※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後24日の男の子で完母。夜中の授乳間隔が4時間空くようになり、昼間は2.5時間で起きる。新生児で夜間の授乳が早いか心配。昼夜の区別がついてきたのか。

生後24日の男の子で完母です。
生まれた時からよく寝る子で、夜中も3時間で起きてきて授乳していました。

でもここ数日夜中の授乳が4時間ちょっと空くようになりました。
昼間は2.5時間くらいで起きてきます。

私的にはまとめて寝てくれるので嬉しいんですが、新生児で夜間の授乳間隔が空くのはまだ早すぎますか??
昼夜の区別がついてきたんでしょうか…?

コメント

しい

こんにちは😊私の息子も12時間とか寝てましたよ〜✨さすがにその時はおこしてあげてましたが、今、休めるうちに休んでた方がいいですよっ!お腹がすいたら赤ちゃんは起きますので👶
今は6ヶ月になりましたが、2~3時間おきに起きます😭なので今のうちに…😊

  • かな

    かな

    12時間寝るのはすごいですね!!😲
    でもよく寝る子がそのままよく寝てくれるわけじゃないんですね😵
    ありがたくなるべく寝させてもらいます…😴笑

    • 8月31日
まはる

新生児のうちは脱水症状起こすので、3時間おきに起こしてあげるよう言われました。長くても3時間半とか。
その方がおっぱいの出もよくなるとか。

でも1ヶ月過ぎたら4時間くらいあいても赤ちゃん寝てるなら寝かせておいていいと言われました。
そろそろいい頃かもですが、私なら念のため1ヶ月たつまでは起こします😊

  • かな

    かな

    そうなんですね💡まだまだ暑いし脱水は怖いですね💦
    あと1週間で1ヶ月なので、それまではなるべく3時間毎に授乳することにします😊アドバイスありがとうございます😊

    • 8月31日
k

うちも2人とも新生児の頃から夜中だけはよく寝てくれる子で3〜4時間間隔でした!昼間はよく寝る日と結構頻回の日とありましたが💦
昼夜の区別がついているのかは分かりませんが…有り難く寝させてもらってました☺️✨

  • かな

    かな

    一応産院の紙にも2-4時間間隔とかいてあったので4時間だったらセーフですかね🤔
    4時間以上寝るようなら起こしてあげるようにします💡
    寝れるうちに寝たいですね!
    年子ちゃんですか??大変かと思いますが頑張ってください!

    • 8月31日