※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
家事・料理

同じ月齢ぐらいで週5フルでお仕事している方に質問です。毎日の朝起きて…

カテゴリが間違えていたらすみません。
同じ月齢ぐらいで週5フルでお仕事している方に質問です。
毎日の朝起きてから寝るまでのスケジュールってどんな感じですか?

わたしは
5:30 起床・自分の身支度・洗濯物干す
6:30 子供の朝ごはんとミルク
7:00 保育園の準備
7:30 少し時間が空くので息子と触れ合って遊ぶ
8:00 保育園 登園、わたしは職場へ
9:30〜18:00 仕事
18:30 保育園お迎え
18:45 帰宅 、義両親とティータイム
19:30 子供夜ご飯、お風呂
21:00 子供 先に寝かしつけ
21:30 自分たちの夜ご飯、お風呂
22:00 就寝

という感じです。
今は義実家にお世話になっているので、義両親がご飯を用意してくれたりしてとても助かっていますが、外国人のため夕方に、ティータイムが挟み、夜ご飯はかなり遅いです。(今後、同居は解消する予定です)
しかし、今の時期からは19:30頃になるべく一緒にご飯を食べた方がいいという情報をよく目にするので、一緒に食べていきたいのですが、帰宅して1時間弱で夕ご飯を作れる自信がありません💦(料理は得意では無いので時間掛かってしまいます💧)
皆さんの1日の流れ教えてください。

コメント

RyuRyu

大変そうだけど、義理両親とのティータイムはちょっといいな〜☺️素敵な時間!でも、夕飯時は勘弁ですよね💦
上の子の時に同じ状況だったので一応参考までに!

6:30私、起床&ご飯(←この時間が最低ラインでした。本当は6:00)
6:45子ども起床&子ども身支度
7:00子どもご飯&ミルク
7:15〜8:00通勤
8:05託児所預ける
8:30〜17:00仕事
17:00〜18:00託児所お迎え&帰宅
18:00〜18:30お風呂
18:30〜19:30夕飯Part1(旦那の帰宅が遅い時)
18:30〜19:30ミルク(私は食べない)夕飯Part2
19:30〜20:30夕飯Part2(旦那の帰宅が早い時)
〜21:30就寝
でしたね!

  • R_mama

    R_mama

    コメントありがとうございます😊
    帰って少しゆっくり出来るのは良いんですが、ティータイムで菓子パンとかも食べるので太りますよ〜😭

    仕事5時に終わるのいいですね!
    2点質問ですが、
    夕ご飯作る時間は大体どのくらいですか?
    子どもたちも一緒に夕ご飯part1、2の時間に食べてるということでしょうか?

    • 8月31日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    私も夕飯は作るのに1時間くらいかかります!
    夕飯Part1は子どものみ夕飯です!
    Part2の方が旦那も含めて家族全員で食べます!

    • 8月31日
  • R_mama

    R_mama

    返信遅れてすみません💦
    やっぱり夕ご飯作る時間1時間くらいかかりますよね😓
    ありがとうございます!
    参考にします✨

    • 9月2日
みみ

ティータイム素敵ですね!!羨ましい💕

うちの場合は
5:30 私&旦那起床
5:45~6:00 子ども起床
機嫌がよければ離乳食、悪ければ授乳
6:30~7:10 私朝食→身支度
7:20 離乳食(朝食べてなければ)+授乳
7:40 検温、連絡帳記入
7:50 家出発
7:55 登園→出勤
9:00~16:00 仕事
17:00 お迎え
17:10 授乳
17:30~18:45 晩ごはん作り
18:45~19:00の間 離乳食
19:00頃 旦那帰宅
19:30~20:00の間 お風呂→授乳→寝かしつけ
その後大人がご飯食べたり、洗濯、連絡帳記入
22:30~23:00 就寝

こんな感じです\(^o^)/
離乳食が晩ごはんとたまに重なることがあります✨

  • R_mama

    R_mama

    コメントありがとうございます😊
    仕事から帰ってきてゆっくりできるのは良いんですが、菓子パンとかも食べるので太りました😭😭😭

    仕事四時に終わるんですね〜‼︎✦ฺ
    やっぱご飯食べるタイミング、別になっちゃいますよね💦

    • 8月31日
ゆみ

回答違いで申し訳ないですが、
気になったのでコメントさせていただきます!

この時期は夜ご飯一緒に、19:30頃の方がいいんでしょうか?
職場復帰予定ですが、まだ育休中です。
一応18時離乳食、19時お風呂 20〜21時就寝 でやってますが、
最近はお風呂の時間がズレます。
大人のご飯を食べてからお風呂に入れるようにしてるからです。
19:30離乳食なら、まーまー寝る直前ぐらいにご飯になりますが、
子供の負担は大丈夫なんですかね?🤔💦
でも、一緒に食べるならそれぐらいの時間しか出来ないですし
その方がいいなら私もそうしたいなぁとおもい、コメントさせていただきました!
回答違いですいません💦

仕事しながらの育児、本当にお疲れ様です。🙇‍♂️❤️

  • R_mama

    R_mama

    コメントありがとうございます😊

    言葉足らずですみません💦
    おそらく、家庭や子どもによりけりだと思いますが、私が見た情報では『遅くても19:30頃までには』と記載されていました💦
    なので18時離乳食でも全然問題ないと思いますよ!
    うちの子離乳食後のミルクでそのまま寝落ちすること多いです😅
    そのまま寝かせたりしますが、やっぱ負担掛かってるんですかね💦

    みらいさんもこれから復帰されるということで、お互い頑張りましょう😊✨✨

    • 8月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます☺️❤️

    • 8月31日