※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
妊娠・出産

妊娠12週目で、出産予定の6月に病院の分娩予約が締め切られていた。かかりつけの病院でも分娩予約が必要か、自動的に組まれるか疑問。時間的に病院に確認できず心配。

いつもお世話になります(^○^)
カテゴリ違いだったらごめんなさい

妊娠12週目に入り、6月が出産予定です
妊娠がわかったときからお世話になっている病院で出産するつもりでいたのですが、今日この病院のホームページを見ると
「6月の分娩予約は締め切りました」の文字が、、、
私はとても心配性なので、はじめての検診のときに先生に
「分娩予約はいつ頃するんですか?」
と訪ねたところ、
「母子手帳をもらったあとの検診でいいですよ」
と言われていたので次の検診で分娩予約をって思ってて、、、。

かかりつけの病院=出産できる?

やはりかかりつけの病院でも分娩予約が必要ってことになるのでしょうか?
それとも、自動的に分娩予約の中に組まれているのでしょうか?
病院に聞くのがいいんですけど何せこの時間なので、、、

コメント

xxx♡

私は母子手帳もらった後の
検診のときにこの病院で
出産するか聞かれてから
分娩予約の申込書を書いて
次回検診に分娩予約金の支払い
でした☆

  • ムラサキ

    ムラサキ

    一応予定として組まれてるんでしょうか、、、
    不安です💧

    • 12月15日
  • xxx♡

    xxx♡

    上の子の時もここで出産するか
    聞かれてからの申込みだった
    ので病院によるかもしれませんが
    自動的ではなさそうですね(T_T)

    • 12月15日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    そうですよね、、
    最初に先生に聞いたので安心しちゃってました(ToT)

    • 12月15日
  • xxx♡

    xxx♡

    締め切りましたとなってたら
    心配ですね(T_T)
    早いうちに確認した方が
    良さそうですね!

    • 12月15日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    明日病院に尋ねてみようと思います
    ありがとうございました(ToT)

    • 12月15日
ママリ

問い合わせて聞くのが一番ですがその状況だと予約されていないような気がします。

明日連絡して聞いてみた方がいいと思います。その時初回に言われたこと分娩予約したいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

  • ムラサキ

    ムラサキ

    やっぱりですよね、、
    心配だから最初に聞いたのに残念です(ToT)
    ここで産みたいって思ってた病院だったので
    明日問い合わせしてみます
    ありがとうございました

    • 12月15日
poppo

かかりつけでも分娩予約は別です。
里帰り出産などで最初にかかった産院で産まない人もいます。
人気の産院だったり、限られた人数しかとらない所はすぐに分娩予約埋まってしまったりします。
明日の朝一で電話して事情を話してみたらいかがですか!?
先生にこう言われたんでって言えば、もしかしたらの可能性もあるので!
分娩予約とれるといいですね!

  • ムラサキ

    ムラサキ

    先生にちゃんと聞いてたつもりなのですごく悔しいです(ToT)
    聞くだけ聞いてみようと思います
    ありがとうございました

    • 12月15日