※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
サプリ・健康

今妊娠4ヶ月です🎈来年の1月に5ヶ月に入ります❣️皆さんはいつぐらいから…

今妊娠4ヶ月です🎈
来年の1月に5ヶ月に入ります❣️
皆さんはいつぐらいから散歩とかの運動をはじめましたか?
病院からマタニティビクスのお誘いがあったんですけど、そういうのをしていいならマタニティヨガとか散歩もしていいんですかね?
あまり動かないのも安産できないと聞いたので…
出産は体力勝負だとも聞きますので、体力作りにぼちぼち歩こうかなと考えてます🙁

コメント

フルタイムで働いていたので運動会する事もなく産休に入りさぁ運動!と重思いましたが結局ダラダラするのに慣れてしまいいよいよ予定日間近。予定日4日前に前駆陣痛が始まり、その日から散歩を2、30分したくらいです。
結局病院ついてからは4時間で産まれした。本陣痛はトータル9時間でしたが、ほとんど運動せずとも安産のうちだったかなーとも思います( ^ω^ )

退会ユーザー

ちなみにマタニティヨガなどは健診時先生に一応相談されてみると安心かもしれませんね(*^^*)♡

• 12月15日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    最初は散歩ぐらいがいいみたいですね😊

• 12月16日
ぷれりママ

6か月からマタニティスイミングに通ってます(*^o^*)
お散歩はもちろん大丈夫だと思います!マタニティヨガとかに通うとなると、診断書をもらったりする必要があるのでその時に先生に聞いてみると安心だと思います💡

適度な運動はストレス発散になるしおすすめです♡

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

スイミングですかー!!
    ヨガとかは診断書がいるんですね😰
    ストレスめっちゃ溜まってるんでほんと発散したいです😭

• 12月16日
きあら0704

7ヶ月近くまでパートで働いていたので、特に運動はしてませんでした。
仕事も休めなかったので、産院でやっているマタニティーヨガもいきたくても行けず💦
そんなことしてる間に切迫気味になってしまったので出来るだけ動かないでといわれたので結局今でも何にもしてないです😅

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

働こう!と思ってた頃に妊娠発覚したんで仕事もせずに毎日ぐーたらしてます😥

お身体大丈夫ですか?
    無理されないように、元気な赤ちゃん産まれますように☺️💕

• 12月16日
ちょろん

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

私は顔は出産予定の病院のマタニティヨガに通っています☆

出産の時の呼吸法や股関節をほぐすことにも効果がありますが、中期から通うことで妊娠中のマイナートラブル(冷えや肩こり、腰痛など)の解消にもいいと講師の先生が仰ってます╰(*´︶`*)╯

先生の許可が出れば13週以降、月2回の講座なので無理なく通っています!!

あとその病院ではマタニティビクスもやっていて、こちらは体力づくりにいいと聞いたので、後期から臨月にかけて通う予定です( *˙ω˙*) グッ!

ヨガとかなら暖かい部屋でできますし、寝る前とかにやるとよく寝れるような気がします♡

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

結構ちゃんとしたことを教えてくれるんですね☺️
    妊娠期間中しかできないから、やってみようかなと前向きに考えてみます😊

• 12月16日