※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供にミニトマトをそのまま食べさせるか、小さく切って食べさせるか悩んでいます。息子がそのまま食べると怒るが、窒息の恐れもあるし、幼稚園のお弁当に入れるときも切ると傷みやすいと聞いています。みなさんはどうしていますか?

3歳2ヶ月の子供なんですが

同じくらいのお子さまいらっしゃる方

ミニトマトはそのまま、それとも小さく切って食べさせますか?

息子がそのまま食べたがり切ったらすごく怒るのでそのまま食べさせてますが

窒息の恐れがあると聞いて💦

また、幼稚園のお弁当に入れるときも切ると傷みやすくなるときいて

そのまま入れてますが

みなさん、どうされてますか?

コメント

ママたん

3歳1カ月です!
もう2歳半からそのままあげてます!
保育園ではまだそのままは無いです(><)気をつけてと言われてます(><)
でも、本人が食べたがるのでとにかくすぐ噛んで!と見守りながら食べさせてます^_^

ママリ

娘が2歳8ヶ月です。
うちは噛んだ時に中身が飛び散るのがイヤで、半分に切って出します。
でもお弁当に入れる時は、そのまま入れます。

サイズの大きいやつだと、飲み込みきれないと思うので、そのまま出してもいいのでは?!

(*^▽^*)

まだ2歳前なのですがそのままあげてます😱💦💦

最初は私が持って噛ませて噛んだら渡すって感じだったのですが、自分で持って噛んでから食べる→自分で持って丸ごと入れるになってったので、一回噛んで潰れるまで見てます😵💦💦