※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

男の子の名前を「瑛」から「あき」にしたいですが、読み方や画数が気になります。画数は占いによって異なると聞いたので、気になっています。

男の子の名前で質問です。
一文字にしたいです。
「瑛」をつかって「あき」という名前にしたいのですが
・あき と読めますか?
・地画(名前の画数)が凶でした…不健康というような言葉も、、気にしますか?

画数は占うところによっても違うと聞いたのですが、気になっています。

コメント

りな

あきって読めませんでした💦
私は字画も一応気にしてつけました😊

• ぽこ

ぽこ

私も始め読めなくて。。。迷いますねーー💦😭😭

• 8月31日
tama

息子に「瑛」の字を使ってますが知りませんでした😅
私が無知なだけかな?あまり一般的な読みではないと思います。。

• ぽこ

ぽこ

そうですよね、えい という読み方が一般的なのかなぁ。。
    ゆっくり悩みます😭😭

• 8月31日
haru

全然読めません😅

えい?かなとか思っちゃいました😱💦

• ぽこ

ぽこ

一応、読み方的にはあってるようなんですがね……

• 8月31日
もこな

私の名前では瑛で「え」と読ませています。
私の場合は完全に当て字ですね!
スマホでも「あき」と打つとちゃんと出ますし、大丈夫だと思いますよ😊

意味も水晶などの綺麗で澄み切った玉という意味がありますし、
綺麗な心を持った子に育ってほしいとかで名付けられますから、私はすごく良いと思います!

• ぽこ

ぽこ

いい字ですよね♡そうなんです!澄み切った心の子になってほしいなぁ〜と思ってるんですが、、他にピンとくる漢字が見つけられなくて💦
    でも、一発で読んでもらえない子供も可愛そうかなぁと思ったり。。。

• 8月31日
にくさかな

私のスマホではあきでは出ません💦暎ならありました💦

字画は、自分のが当たってる‼️って思ったので、気にするようにしました😅

• ぽこ

ぽこ

そうかぁーー。。。とても好きな字なので、まだまだ悩みそうです😭

• 8月31日
晴晴

読めますよ😊
後輩でいました!その子は女の子で「瑛 あき」でしたが❗

• ぽこ

ぽこ

あきちゃん、ちゃんと名前読んでもらえたんでしょうか??😢私が無知で知らなかっただけなのかもですが、あきって読むことも最近知ったのです😭😭

• 8月31日
こも

瑛って漢字かっこいいですよね!
あきと読めるはずですが、やはり最初はみんなどうしても「えい」と読んでしまうと思います!
うちも画数が気になり迷っていますが、なかなかベストな画数でいい名前ってないので総画が凶じゃなかったらいいかなぁとも思ってきています。

• ぽこ

ぽこ

かっこいいですよね!!周りにもいないので、これだぁー!!とは思ったんですけど、、、
    どうしても「凶」に目がいってしまって…好きな字だから、占いがよい本を探そうと思ってます!笑

• 8月31日
maaya

読めなかったです…😅
知ってる人は知ってるみたいですね😗✨
字画全てを良い方向にするのは
結構難しいので
私も総額が凶でなければいいかなぁと思ってます🤔

• ぽこ

ぽこ

おー!!心強い回答です♡
    他の画数は全ていいので、気持ちが動きますね、、、💕😚

• 8月31日
えりー

名前の本とかには瑛で「あき」入ってますよね!
うちも あき が入る名前なので候補に入れましたが画数や意味などの問題で違う字にしました。
決めた字も今まで読めた人いないですがキラキラネームだとは思ってないので気にしてないですよ(^^)

• えりー

えりー

ちなみにお友達に瑛であきと読む子いますよ〜

• 8月31日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんです!記事を読んで初めて知りましたが、本当に素敵な字だなぁと思います☺️💕
    ちゃんと意味を持つ名前を与えてあげたいなぁと思ってるので、譲れなくて、、、笑
    お友達にいるんですね♡少し安心しました^_^

• 8月31日

一般的にどの漢字の読みも、
小学校で習う読みしか知らない人が多いし、
その読みしかないと思ってる人が殆どですね。
小学生用に習う読み方を限定してるだけで、それ以外にも普通に訓読みや音読みとして存在するのに😥といつも思います💦
昔なら『頭の良い親御さん』と言われていたものが、最近では『頭悪い系の親』と言われるようになりましたね…
正式な読みだとしても、『大多数が読めない読み方は可哀想!』とよく言ってる人居ますが『頭の悪い大多数に合わせろ』と言ってるのと同じなので、なんか脱力します😅
とか言う私はめっちゃ漢字苦手なので(あき)の読み方を知りませんでしたが、自信持ってつけて良いと思います!