※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

バウンサーの使用期間について相談です。お子さんが寝返りや座り始めたため、バウンサーの購入を迷っています。バウンサーの使用期間について教えてほしいとのことです。

バウンサーっていつまで使えますか??

今生後4ヶ月半の娘ですが、日中はマットに寝かせてるか、バウンサー?ラック?代わりによくあるプラスチックのベビーバスにタオルを敷いてその中に寝かせたりしてます(^_^;)
でも最近寝返りをするようになって腰も座り始めたのか、ベビーバスに入れると起き上がろうとしたり身を乗り出すようになり危ないなと思い始めました。
バンボは持ってるんですが、バンボに座るにはまだまだ腰の力が弱くあんまり長い時間座ってられません(>_<)
西松屋のCMでやってるバウンサーとかいいな〜と思ったんですけど、あとどれくらい使えるか考えたら買うのをためらってしまいます…💦
だいたいどれくらいまで使われてたか教えてくださいm(._.)m

コメント

こうたん

家は今お風呂上がりの時だけ使ってます。他はもう使ってますん。寝返り前は大丈夫でしたが寝返りしはじめたらベルトしてても嫌でギャン泣きでそれからはお風呂上がりしかしなくなりました。今は本当バウンサーは近くにあると危なく乗りに行ったりそこで立ったりとするので見えない所に置いてます。

• まめるも

まめるも

コメントありがとうございます!
    寝返り始まると嫌がっちゃうんですね(>_<)
    うちの子もすぐ寝返りするのでダメかもしれないですね💦

• 12月15日

西松屋のやつとは違いますが、バウンサーでちょこっと部品を変えたりするだけでローラックみたいに使えるものとかありますよ!
それだと1歳過ぎまでは使えるみたいです。

• まめるも

まめるも

そんなのがあるんですね!
    ローラックになるなら離乳食にも使えて良さそうな気がしてきました(*^^*)
    コメントありがとうございました!

• 12月15日
コロコロ

西松屋のやつ持ってますけど、対象年齢は1歳半までだったと思います。
お座り前の離乳食の時とかも使えて便利でしたけど、お座りできるようになってからは椅子に座らせてるので使わなくなりました。だいたい7~8ヵ月頃だったと思います

• まめるも

まめるも

コメントありがとうございます!
    ということはあと2、3ヶ月しか使えないかもってことですよね〜(>_<)
    このままベビーバスで頑張ってみようと思います!

• 12月15日