※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

義理祖母が嫌いって人いますか😓?今度旦那の義理祖父がオーナーを務める…

義理祖母が嫌いって人いますか😓?
今度旦那の義理祖父がオーナーを務めるマンションにお引越しすることにしました。理由としては、夢のマイホームを購入するための頭金を作るためです🙂⭐️
お父さんや叔父さんたちもそこに住まわせてもらい頭金をためたので、自分たちもそうしてはどうや?っていう提案をしてもらい決めました。義理祖父の提案です。
人気の駅から徒歩1分だし、リフォームしてくれるので文句の言いようもありません。家賃もいらないとのことでした。
主人の実家は自営業です。なので、お店にお礼を言いいに行きました。引越しの日取りを決めたりもしました。すると、義理祖母(うつ?認知機能低下あり)が、私たちが入居するのは気に入らない。と、言ってきたそうです。(義理両親情報)今の入居者が引越しをするので、部屋が空くからって、ことだったのですが、私たちが入居するのはおかしいと。代々皆様無料で入居していたそうですが、あまりにも義理祖母がいうので、3万円の支払いをすることをきめました。3万円ならまだ安いと思って承諾しました。
それでも、入居するには、義理祖母の娘の許可がいるなどゴタゴタいうてます。もぉめんどくさくなり入居をやめようかと思いましたが、言わせておこう!と、思い住むことにしました。リフォームについても文句言われますが、築50年の物件で、前入居者は男性1人暮らしで10年すんでいました😓それまでリフォームしたことないので、これはオーナーとして必要なことだと思っています。
私たちが頼んだわけでもなくオーナーである義理祖父の計らいです。孫嫁にそこまでいじわるいうのかなー😓💧
そんなことありますかー?

コメント

あき

収入が0になるのがいやなんじゃないですかね?

• みぃ

みぃ

それはないと思います。お金持ちなんです。土地を貸したり、マンションも一つではありせん。義理祖父はまだ会社の会長なので、2人とも給料もらっています😓💧月も収入にて100万くらいあると思います😓

• 8月31日
AAA

そのマンションは義祖母の持ち物ではなく義祖父の持ち物なんですよね??
でしたら義祖母は蚊帳の外で良いのでは?と思ったんですが…🤔
義祖母さんに関して旦那さんは何も言われないんでしょうか?💦
私なら親に「なんで私だけこんな風に言われないかんの?母さん達は無料で住んでたんゃおね??」と言ってしまいそうですが😅

• みぃ

みぃ

そうなんですよー!!!
    義祖父の持ち物で、その持ち主がみんなそうしたんだからって、住むことになったんですよー😓
    もちろん、蚊帳の外で話が進んで行きました😓リフォームのこともすべて!それも気に入らないそうなのです😓旦那も言うてました!意味がわからないと😓🙌お金払うのもおかしいって😓だけど、貸してる賃貸料の半額であること自営業なので、給料をその分あげていままでの生活と変わらないようにするという条件で収まりしまた😓😭もぉめんどくさくて仕方ないですわ😓

• 8月31日
  • AAA

AAA

義祖母さん以外が味方なら良しですね(笑)

義祖母さんの事は旦那さんと義家族に任せて、マンションは元々ないものとして住めてラッキーくらいに思っておきましょう✨
    みぃさんは不満を口には出さず感謝だけ伝えておいた方が後々義祖母が亡くなった時に良い嫁として居られると思うので(笑)

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

そうですね😊後々のことを考えて感謝だけ伝えておきます😊

• 8月31日
(・∀・)

私は最近嫌いな年上の人に対して(特に義父)
先に死ぬからほっておこーをモットーに生活しています!
そうしたら少し気持ちが楽になりました!

• みぃ

みぃ

そうですね😎ほんとそうだと思います😶

• 8月31日
naga☺︎

義祖母嫌いです☺️
未だに人の名前を覚えようとせず
この人呼ばわりなのでᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

持ち主が義祖父なら
義祖母はシカトでいいと思いますよ😂

• みぃ

みぃ

義祖母嫌いな人いてよかったー🤣
    確かに!私も息子も名前呼ばれたことないです😭そうですね!無視します!

• 8月31日
  • naga☺︎

naga☺︎

私も息子たちの名前呼ばれたことないですよ😂しかも3人目妊娠したことを旦那が報告したらおめでとうじゃなくてだいぶ激しめに説教されたらしいのでそれから嫌いです👍

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

えぇー!そんなことあるんですか!
    3人目!今0ヶ月のおこさんですか?

• 8月31日
  • naga☺︎

naga☺︎

そうです!産まれたので帯明けにお披露目しに行きましたが第一声が可哀想でした🙄年子は可哀想だと笑

• 8月31日