※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
妊娠・出産

里帰り時の費用について、皆さんからの支援を受ける予定ですか?1か月に一万円の電気代や食費を渡す予定ですが。

実家に里帰りしますが、その際まとまったお金を皆さん入れてますか?
電気代、食費として
1か月あたり一万円渡すつもりではいますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月お世話になる予定で30000円渡しました。
でもじ娘が実家に帰ってきただけの事。里帰りで面倒見るのは当たり前の事だからと受けとりませんでした💦

• 田谷子

田谷子

3万円用意されたんですね💦!
    気持ちなんでしょうけど、、両親がお金にだらしない為に私の主人にも迷惑かけているので、あまり大きい金額はお願いしにくくて…。

• 8月31日
ももんが

里帰りとは違いますが、今切迫早産の為入院中で主人も月〜土まで仕事があるので上の子のお世話を車で1時間半の実家の両親にお願いしております。お世話んお願いするにあたって2万渡しました。

• 田谷子

田谷子

入院中なんですね💦
    実家に見てもらえて安心だし助かりますね(^^)
    金額、考えてみます!

• 8月31日

私も実家へ里帰りします🌸

実家に住んでいたとき、月3万円入れていました。今回は子どものことでも、お世話になる予定なので月3万円+αかなぁと思っているところです😊

我が家は決して裕福ではないですが、妊娠わかってから実家へ里帰りするかもと思っていたので、少しずつ貯めていました🙆‍♀️突然の出費になるときついので…。

• 田谷子

田谷子

月3万円、、、
    しっかり計画的に貯金されていて、すごいですね‼️
    私も考えてみます!

• 8月31日
はじめてのママリ

1カ月1万は少しきついのではないかな〜と!わたしはたまに帰るときに2週間で3万くらいは渡してますよ!

• 田谷子

田谷子

2週間で3万円💦!
    私にはそこまではできないですが、考え直してみます❗️

• 8月31日
空色のーと

私は、産後1ヶ月お世話になるのに、5万包みました。

とは言っても、父がそんなお金あるなら子供に使え!と受け取ってくれませんでしたが😊‪‪💦‬

• 田谷子

田谷子

ご自身の貯金から捻出されてましたか?
    貯金もなく、毎月ギリでやりくりしていて、主人に頼むしかないので金額は私だけで決められなくて(T . T)
    ステキなお父様ですね‼️

• 8月31日
  • 空色のーと

空色のーと

家計から出しました😊
    主人には、上等な(?)菓子折りを買って迎えに来るように頼みました(笑)

• 8月31日
ゆう

年末から子供と2人で里帰りよていなので、1ヶ月分5,6万は渡す予定です!
実際2人で暮らしていた時、食費、光熱費、水道代など5万以上は掛かりました💦

• 田谷子

田谷子

皆さん、しっかり用意されていて、驚いています…💦
    五万円は難しいですが、考え直してみます!

• 8月31日

期間は2ヶ月半になるであろう里帰りで
私は五万円わたしました🙆‍♀️

• 田谷子

田谷子

回答ありがとうございます😊
    考えてみます!!

• 8月31日