※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲む量が減り、体重が増えず心配。病院に行くべきでしょうか?

4ヶ月の娘がミルクの飲む量が急に減りました(((^_^;)
8.28に4ヶ月健診に言ってきたんですが体重が余り増えてませんでした😅
体重の増えは前から悩んではいたもののミルクの飲む量も少しずつではあったんですが増えていたんです
4ヶ月健診の時160を5回飲んでいました
それでも飲む回数を増やして1日トータル1000飲ませてくださいといわれ160を1回とりあえず増やすことにしたら余計飲む量が減りました(((^_^;)
100も飲まないこともあり心配です( ;´・ω・`)
病院に行った方がいいんですかね?
ちょっとずつではあるものの体重は増えてます😵

コメント

ぱーら

ミルクの間隔はどんな感じですか?
お腹がすいてなくてうまく飲めていないのかもですよ💦

  • 優子

    優子

    今は6回で4時間おきにあげてます(((^_^;)

    • 8月31日
  • ぱーら

    ぱーら

    160飲んでる時は
    朝6時、9時、12時、15時、18時、2時って感じ日中は3時間~3時間半おきに飲んでましたよ😆

    • 8月31日
  • 優子

    優子

    そうなんですね😵
    すごい😵

    • 8月31日
deleted user

無理に突然増やさなくて良かった気がします😅
うちは4ヶ月検診で170×4、5回でした。
とりあえず180に増やしてみるとかと言われて増やしてみたら4回になっちゃったりして
飲む回数減ってトータル量も減っちゃったりしました😭

1回分だけ少し増やしてと徐々にやってたら成長につれて飲む量増えました。
でも他の助産師さんにも相談したけど凄く少ないわけでもないから今のままでいいと思うとも言われましたよ☺️
体重が少しでも増えてるなら大丈夫だと思うけど
100しか飲まない回数が増えたら相談した方がいいかもです。

  • 優子

    優子

    ですよね😵
    うちも健診で聞いて無理に増やして増えるんだったら増えてるしとか思いつつ1回増やしてみたら減りました😅
    先生じゃなく保健師?さんだと今のままでも大丈夫みたいなことと1回足してもいいんじゃないかなといわれて😅

    • 8月31日