※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

曇ってたせいで仕事着が少し湿ってただけで、「こんなんじゃ仕事出来ん…

曇ってたせいで仕事着が少し湿ってただけで、「こんなんじゃ仕事出来ん、今日から自分で洗う」と言われて、昨日喧嘩したままだったせいもあり、イライラ止まりません。
自分でやってくれるのはありがたいけど、私からしたら全然濡れてないのにそこまで言う?ってほどだし、毎日家事弁当全部私がやってたのにちょっとの事でそんな言われ方されるとむかつきます。
昨日から旦那がイラついて泣きそうです
いつからこんなイラつくようになったんだろう
大好きだったのに、こんな自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

育児でストレス溜まってたり疲れているんでしょうね。
自分に余裕無いときはちょっとした事でイライラします。

  • まみ

    まみ

    余裕ないんでしょうね、、
    手伝ってくれないので余計にです。

    • 8月31日
♡

曇ってたんだったら仕方ないですよね。
乾燥しても縮んだりする作業服だったら出来ないですもんね。
言うとしても、その言い方ではなく他の言い方があったかと思います。

  • まみ

    まみ

    ですよね😢
    あんな言い方しなくてもいいのに、って思いました。
    仲直りしないままの朝だったので普通のセリフでも傷付きました…

    • 8月31日
  • ♡

    作業服が2~3枚あるならいいですけどね😭
    家事全部されてて、その言い方だと傷つきますよね😭

    • 8月31日
  • まみ

    まみ

    ほんと傷付きました、、
    手伝うくらいしてほしいですよね!

    • 8月31日
  • ♡

    ですよね😭
    それは、ありえないですよ😖

    • 8月31日
サオ

ストレス貯まってらっしゃるんだと思いますよ(^^)開き直って、仕事着だけ洗濯せずにおいておきましょう(笑)
『自分で洗うって言ってたからおいておいたょ(^o^)』て言ってやりましょう!

  • まみ

    まみ

    やっぱりそうなんですかね。
    もう洗わないようにしたいです!

    • 8月31日
deleted user

ムカつきますね!!完璧にしてもらって当たり前、少し気に入らないと文句言うなんてこっちの気持ち無視で嫌になります😤
言われた通り、これから洗濯してやらなくていいですよ!
「また湿ってたらいけないから😄」と放置してやっときましょ!!!
うちの旦那も冬場などパリッと乾かない季節はいつも湿ってる、濡れてるなど文句言います😤濡れてたらこんなんじゃねーよって感じですよね。

  • まみ

    まみ

    そうなんですよ、完璧にやろうと思っても出来なかった事だってありますよね!仕事着なんか天気のせいで私何も悪くないですし!笑
    他にも同じように文句を言う旦那さんがいてなんだか楽になりました😂
    みなさん主婦は頑張ってるんだなって!
    男のくせに少し濡れてるくらいでごちゃごちゃ言わないでほしいですよね、何もできないくせに😩

    • 8月31日
いなり

育児ストレスですね(`・ω・´)
私も何回か意味もなくイライラしたり、泣き叫んだりしてます(`・ω・´)

そのようなときは、一切やりません!
子どものことと自分のことだけやります!

飲みや仕事で夜遅くに帰ってこようが知りません笑

そうしたら、夫は帰宅後のお風呂掃除だけやるようになりました笑笑それだけですが笑笑
他の家事は全くやらないので、私のペースです。掃除なんて1週間に1回やればいい方です(・_・;洗濯も2日に1回ですし。

  • まみ

    まみ

    私も意味もなくイライラします
    なんで?って言われても分からないし、分からないモヤモヤに涙が出ます。
    でもそんな時も家事しっかりやらなきゃ!って思って上手くいかなくて余計にイライラしてました、、いなりさんみたいに、一切やらない日があってもいいんだと思い安心しましたし、なんだか救われました!

    私も掃除機かけない日があったり、洗濯2日に1回だったりあります💦
    でも、自分のペースで頑張りたいとおもいます!

    ありがとうございました😌✨

    • 8月31日
にゃんさま

そんな言い方されたら謝るまで洗ってあげません。

  • まみ

    まみ

    ですね!そうします!

    • 8月31日
まあさん

毎日お疲れ様です🙂

育児に家事にってストレスや疲れが
溜まってるんだと思います😭✋
旦那さんもちょっとは分かって
欲しいですね😣
育児しながらの家事はほんとに
バタバタだし、大変だし😓
完璧にしようとするとストレスに
なります!💦
それで旦那さんに当たるようになり、
当たられることで旦那さんもイライラ
して悪循環の素です😔🙌

  • まみ

    まみ

    やっぱりストレスですよね、、
    分かってもらいたいです。
    本当その通りでうちはその悪循環になってます💦
    ストレス溜まらない程度に手抜きしていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • まあさん

    まあさん


    男は男で仕事が大変なんだろうけど
    奥さんの大変さも分かってあげて
    欲しいですよね😔✋
    手抜いて何か言われたら
    「疲れが溜まってあなたに当たるのが嫌だから」
    って言ったら許してくれるかも
    しれませんね😬

    • 8月31日