※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんをお風呂に入れる際、脱衣所で待たせる方法とお風呂場でバスチェアなどで待たせる方法、どちらが良いでしょうか?

生後6カ月くらいの子どもをひとりでお風呂入れる時どのようにしていますか?育児書とかみるとまだ首が座ってもなく寝返りもしない赤ちゃんだと脱衣所で待たせてと載っているのですが寝返りとかし始めた赤ちゃんだと脱衣所だと広くないので怖いですよね💦お風呂場でバスチェアとかで待たせるのがいいのでしょうか?

コメント

ぽよ

うちは脱衣所にバウンサー置いて、そこで待ってて貰ってます^_^

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

バウンサーですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
りな

脱衣所にバウンサーを持ってきて、座らせて待ってもらってます!
バウンサーの上でも動きたくて前のめりになったりしてますが、ベルトすているので大丈夫です😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

バウンサーですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
らら

もうハイハイもつかまり立ちもする息子ですが
1人で入れる時は脱衣所でバンボに座らせて玩具渡して待たせてます。
本当ならしっかり固定されるチェアなどがオススメですが💦

脱衣所で待たせてる間にささっと自分を洗い綺麗になったら子供を洗い風呂に浸かるっという感じです☀

お風呂場で待たすのも良いですが今の時期はいいですが冬だと寒いしで結局この方法です😂

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

座ってもらうのありですね!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
SoRa

私はもう、自分のちゃんとしたお風呂は別時間に入ってます。
(お昼寝中とか、旦那帰って来た後とか)

子供入れる時は子供の事だけやって、脱衣所に用意したタオルで子供巻いて、自分もタオルだけ巻いてそのままベッドやリビングまで連れてってそこで子供保湿とお着替えです。

自分の事と一緒にやっちゃうと子供待たせて泣くし、自分の洗髪洗顔、保湿やらドライヤーやらが疎かになり過ぎてしまってバサバサボロボロになってしまって…(;ω;)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

一緒に入るとたしかにバタバタしちゃいますよね、、
    ありがとうございます😊

• 8月31日