※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

産後動きすぎて心配。次の子に影響は?医師に相談し、子宮の戻りが悪くなる可能性について心配しています。

7/11に出産してそろそろ2ヶ月経つところです。
しかし最近夫が事故に遭い入院してしまったので、家のことを一人でやってました。その為なのか悪露の量が増えてしまい昨日退院だったのですがあまりにも行動を早くしたく走ったりしてしまいました。その後、子宮が重くなり、量も以前より多くなって心配したので婦人科に電話をし相談をしたところ慌ただしい生活からもとの生活に戻しそれでも量が減らないようでしたら来てくださいとお話し頂きました。一応そのようにしようと思うのですが、今回のことだけで子宮の戻りが悪くなったりなど影響があるのか心配です。
まとまってない文章になってしまいましたが、産後動きすぎたが次の子に影響しなかったっていう方いらっしゃいますか?(´・ω・`)人によってだとは思いますがコメント頂けると幸いです。

コメント

meeeeeママ

出産からまだ間もないのに大変でしたね(´;ω;`)旦那様退院されたようでよかったです^ ^
産後の動きすぎは更年期とかになって影響するようですね。。。わたしも産後上の子がいるのでゆっくりもできず動いていたら子宮収縮が悪くゆっくりするよう言われちゃいました(´;ω;`)回答になってなかったら申し訳ないですが、これから休めるときはしっかり休んでくださいね!

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    やはり更年期に支障が出てきますよね😭一応これから休める時は休もうと思います(´ ゚ω゚`)💦

• 8月31日
りー

急に動くと、中に溜まってた出血が出る場合があります。
病院で連絡受けてると思いますが、一時的なものなので、また悪露がどばっと増える時や38℃以上の熱が出た時は連絡する必要がありますよ😃
今の段階では問題ないと思います🌸

• るるる

るるる

ありがとうございます😭
    そう聞いて安心しました😭
    熱が出る事もあるんですね(´ ゚ω゚`)💦

• 8月31日
🍓🍓🍓

1年前に娘を産んで里帰りした時なぜか娘を私の母がお世話、私が家事担当で退院後から毎日忙しなく動いていたら、ある日お腹が動けない程痛くなり病院に行くと子宮に血が溜まって詰まってると言われ掻き出してくれました。動くと子宮の戻りは悪くなる悪露が長引くといわれました。私は処置後も変わらず動いてしまってましたが1ヶ月検診では順調に子宮は戻ってると言われました!悪露は1ヶ月半ありましたが、、、。痛み出たらすぐに病院に行った方が良いですよ!!!大変だとは思いますがどうかお体大事になさってください。