※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近、夜中に泣いてミルクを欲しがる赤ちゃんが朝方起きてしまうようになり困っています。同じ経験の方、朝まで寝かせる方法を教えてください。

生まれてから最近まで
夜寝る前にミルクをあげてから
朝までぐっすり寝てくれていました。

しかし今週初めから夜中(4、5時)に
完全に起きているのではなく
泣いき出してミルクをあげるまで
泣き止まなくなりました😥
(トントンしてもダメでミルクをあげるとまた寝ます。)

今週の大体のミルクの時間と量です。

4時→200ml
8時→220ml
12時→離乳食+〜150ml
15時→200ml
18時→離乳食+〜150ml
21時→200ml
24時→220ml

トータル1340ml

昼寝などで時間がずれて1回減る時も
ありますが大体3時間置きであげる時は
こんな感じです😓

月齢的にはちょっと多いですよね、、

元々寝る子だったのに朝方泣いて起きるように
なったので困っています😢

同じような経験の方いらっしゃいましたら
どうやったら朝まで寝てくれる様になるか、
良かったら教えて下さい☹️💓

コメント

aa

かなり飲みますね😂

体重や離乳食の進みがわかりませんが
200ml飲むなら4時間とか開けて飲ませていいんじゃないですか?
それと24時のミルクはそろそろいらないと思います😊

明け方起きてしまうのは
うちの子もそうでしたが夜泣きの一つなのかなって思ってそんなに気にしませんでした😂
今はもう夜寝たら朝6時半か7時頃までぐっすりなので
ミルクで寝るのならそれでいいと思います😊

  • あ

    生まれた時から標準より良く飲む子なんですよ😓
    体重は常に平均の範囲の中でも少し上の方で離乳食もモリモリ食べます😅

    旦那が帰ってくるのが遅いので
    24時のミルクは本格的に寝る前のミルクになるんですよね、、💦

    • 8月31日
  • aa

    aa

    すみません下に返信してしまいました😂

    • 8月31日
aa

体重も少し上で離乳食もよく食べるのであれば
離乳食後のミルクを麦茶などに変えてもいいと思いますよ!

旦那さんに合わせてるんですか?😱
何故でしょうか?

  • あ

    変えてみます🌟
    旦那が帰ってきて色々していたら遅くなるっていうのとお風呂だけは子供との時間も兼ねて入れてもらってます😊

    • 9月2日
  • aa

    aa

    そうなんですね!
    子育てのやり方はみんな違いますから
    それならそれでいいと思います😊
    3回食になれば自然とミルク減らしていけそうですね😊

    • 9月2日