※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多いです。母は寝たいです。要求に応じる方法を知りたいです。

なんなんだろう。
この双子の連鎖…。
もう笑うしかない笑

昼寝てくれたと思ったら夜はギャン泣きのオンパレード(´°ω°`)
逆の時もある。

完母だけど足りてるみたいだし、ただかまって欲しいのかな?
音楽を少し大きめでかけても意味ないし、ピタッと泣き止んで寝てくれる方法はないのかな。

母は寝たいよー((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

コメント

みなみ

双子育児大変そうですね💦
回答になっていませんが、お疲れ様です😭😭
もうこれほんっとに昔から疑問に思うのですが、双子ちゃんはどうやっておっぱい飲ましてるんですか?💦笑
片方が泣けばどうやってあやすんでしょうか?💦
失礼な質問でごめんなさい😭

• マーちゃん

マーちゃん

まだ、1人目で育児を経験してるのでイライラすることもありますが、笑って過ごせてます⑅◡̈*

授乳クッションの上に両脇に双子を抱いてフットボールだきで飲ませます!
    でも、首もすわってないし妹の方は飲み始めが下手なので1人ずつあげてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

1人ずつですよー!
    周りに手伝ってくれる人がいないので夫婦で子育てしてて平日は私しかいないので泣いた順にあやして、手がつけられない場合は泣かせてます笑

• 8月31日
  • みなみ

みなみ

壮絶ですね😳
    そうですね、経験があれば少しは余裕ももてますよね🎶ウチもようやく4人目にして余裕もって育児出来ている気がします😯
    4人目という認識を赤ちゃんながらにあるのかあまり手もかからなくて、いつもニコニコと一番愛想がいいです💕

すご!すごすぎる!未知の世界です💦
    自我が芽生えると大変そうですね😭ウチの年子でも私の膝の取り合い合戦を毎日してます😂
    ほんとにお疲れ様です😭
    貴重なお話ありがとうございます❤️すっきりしました❤️笑

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

睡眠がとれてると気持ちも楽なんですけど、少なかった時はしんどさがドッときますね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
    やっぱり慣れてると違いますよね!

1番愛想がいいに笑っちゃいました笑

時短のためには同時の方が楽なんですけど、1人だと準備が大変なので…。
    2人が結託したら、繊細なお姉ちゃんをいじめないか産む前から心配してますฅ(´-ω-`)ฅ

いいなー!
    膝の取り合いとか微笑ましいです♡

いいえ☻

• 8月31日
ぴー

双子で完母ってすごいです!めっちゃお腹空きそうですね…。
私は一人ミルクで一人母乳を毎日交互の混合です。
3ヶ月になったら連続5時間眠れました!
2ヶ月くらいの時はちょっとグズグズくらいだと寝てたことあります。

おしゃぶりは使ってますか?
ハイローチェアは使ってますか?
我が家はこの二つが一番良かったです☺️

• マーちゃん

マーちゃん

上の娘の時は出過ぎてて余るのでお風呂の時に毎回捨ててました笑

娘は1ヶ月半の時には6時間とか夜寝てたので、双子は全然違うくて、そんな…って思ってます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

おしゃぶり用意したんですが、直母のせいなのか、すぐプイって出しちゃうんです…
    どうしたら、ずっとチューチューしてくれてますか?

チェアとか何か用意しようかなって考えたんですけど、上の子が私が見てないすきに揺らしたりしたら怖いなって思って様子見てるところなんですよ^o^

• 8月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

ちなみに食生活はずーっと食べてますが、元の体重まであと、1.5キロです⑅◡̈*

• 8月31日