※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
家族・旦那

実母の愚痴です。妹の妊娠が最近わかりこれから入籍予定です。そのこと…

実母の愚痴です。

妹の妊娠が最近わかりこれから入籍予定です。
そのことに関しては嬉しいです😊
が、実母が早くあんたも2人目作り、もしかして不妊症になったんじゃない、子供は1人でいいんじゃない
妊活して8ヶ月今年に入ってから周りは妊娠、出産ラッシュ
私も赤ちゃんが授かるように頑張ってる1年頑張っても授からなかったら病院に行ってみようと思ってます。

子育てに関してもあたんたら夫婦が子供をダメにしてる、甘やかしすぎと言われます。
うちの息子は年齢より発達が遅れています。
そのぶん努力させた方がいいと実母に言われました。
私は少しずつでいいので色々と覚えてくれたらいいと思ってます。

ただ私は妊活に関しても子育てに関しても口を出してこないでほしいです。

ちゃん文書になってなかったらごめんなさい。

コメント

ななじろー

発達が遅れてるからその分努力させなさいなんて…何だかそんなこと言われると悲しくなりますね😢
発達がゆっくりだからこそ、その子のペースと気持ちを考えて見守りたいですよね。
それに努力が必要だなんて、そんなの他人(実母でも)に言われたくないですね…。

• アリエル

アリエル

息子のペースでいいですよね😊
    今回は息子が自分でテープ式のサンダルを履けなくて私が履かせたことで言われました。
    「履かせ方ちゃんと教えた方がいいで」で終わればいいのに育て方が悪いと言われるとストレスです。
    幼稚園の靴は履けるのでそのうち他の靴も履けるようになると思ってるんですがそれじゃダメなんでしょうか?
    ほんと他人にも実母にも言われたくないです。

• 8月31日
◡̈*

お子さんのお母さんはアリエルさんであっておばあさまではありませんし、育て方に口出しする権利はないですよね😥
甘やかしてるんじゃなくて、子どもを尊重して少しずつ覚えてもらったら良いと夫婦で考えてることを伝えられたらいいですね😵💦

• アリエル

アリエル

子供のペースでいいとは伝えてるのですがそれじゃダメだって言われます💦
    実母だから口出ししてくるんでしょうか?
    義母は幼稚園も頑張ってるし沢山褒めてあげてと言ってくれるのに!

• 8月31日
ちゃんりー

私だったら聞いているフリをして頭の中で晩御飯何作ろうかなと考えます。

• アリエル

アリエル

今度からは そうしてみます(笑
    いつも晩御飯何作ろうか迷うので😊

• 8月31日
アリエル

皆さんにお話してスッキリしました😌
コメントしてくださってありがとうございます😊