※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中の毛の処理について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?検診の日でも生えたままで行く人がいるのか気になります。

日付変わったら38週目になる初マタです
ずっと気になってた事があるんですけど
皆さん下の毛の処理ってどうしてますか?
お腹がでかくてもうそれなくて検診がある日の
前日の夜に必死に剃ってるんですけど
正直しんどくて いざ出産になったらと思うと
毛が生えてるまま出産になるんですか?
あたし毛が生えてる事が恥ずかしくて剃りたいんですけど
みなさんどうしてるんですか?
検診の日でも生えたままでも行く人いますか?

コメント

ゆき

全く気にしてなかったです〜🤣
剃って検診に行ったこともなければ出産のときも生えたままでした🤣

はじめてのままり

切るくらいにしてました!気にしなくて大丈夫ですよ(><)
助産婦も先生も気にしてないと思います笑
お腹の毛がやばかったです笑

しろくま

すね毛はさすがに剃ってましたが陰部は剃ってませんでした💦
病院の先生は足の毛だってお腹の毛だって陰部の毛だって何も思わないです😅
上の子を産んだ病院ではそのままでしたが
2人目を産んだ病院では陣痛が来て入院が決まったら剃られました😭

なな

私、お腹大きいまま、剃ってましたよ!
もうずっと剃ってるので、手で触りながら感覚で剃ってました(おススメ出来ない方法ですね^^;
看護師さんや先生がどうの、じゃなくて、自分自身が嫌なので剃りました^^

前駆陣痛が頻繁に出てきた時は毎日剃って備えてました笑

出産して、会陰切開したんですが、痛くてしばらく剃れませんでした。

絆

お腹の毛と足の毛は剃ってました✨
お腹の毛も最初は気になりましたが
そのうち剃らなくなって
下の毛なんてそのままボーボーです(笑)
出産してるときもした後も
毛が恥ずかしいなんて一回も
思いませんでしたよ😍
入院してるときも助産婦さんか
看護婦さんに下見られるので
剃ってたらきっとキリないです😱

のの

初期の頃とか剃れる時は剃ってましたが、切迫になってからは剃るの諦めました😂

会陰の傷が落ち着いたらまた剃ろうと思ってますが、今はまだ傷が痛いので放置です😅

かき

屈むのが最近辛いので、放置になりました。

もうどうでもいいや、という気分ですw