※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

右のおっぱいがしこりっぽくなって痛い。搾乳できず、乳腺がつまっている。どうやって絞ればいいでしょうか?乳腺炎が心配です。

困ってます(><)💦

完母で育ててます。
今日朝から一日中右のおっぱいがしこりっぽくなってるところがあって痛かったのですが
息子が今日に限って飲みが非常に悪く、
かつお出かけしていたので搾乳もできませんでした(><)
いつもなら息子が飲んでくれて直ることが多く、
今まで乳腺炎になったことは一度です。
このままだと乳腺炎になりそうなので、
やっと落ち着いた今、やっと搾乳機プラス手で絞ってるのですが、
どろどろで全然でてきません。
1つの乳腺だけじゃなく、
全部の乳腺がつまっているのか絞っても全然でてこず、
特にどろどろなのは一箇所だけです。

このようなとき、どうやって絞るとどろどろが取れるでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )??
乳腺炎が怖いのと、
今日息子が飲んでくれなかったのはこれが原因かと申し訳ないです(><)💦

コメント

わんわん

私もしこりができた時に、葛根湯を飲むといいと助産師さんに聞きました(^^)

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😭そういえば一度乳腺炎になったときに助産師さんに勧められて買ったのを、久しぶりになったので忘れていました💦
    飲んでみます😭

• 8月30日
らあ

私も乳腺炎になったとき葛根湯と胸の熱をもっている部分を冷やして対処していました!

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます✨
    葛根湯飲んでみます(><)
    冷やしながら一晩頑張ってみます😭

• 8月30日
みー

おっぱいドロドロびっくりです😵
お食事気をつけてますか?

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます✨
    一度乳腺炎になってから気をつけていたんですが、最近トラブルなかったことをいいことに気にしなくなってました😭
    暑くてアイス二個とか食べてました(><)

• 8月30日
  • みー

みー

対処の仕方のコメントでなくてすみませんでした😵前にテレビで母乳でない人のためのマッサージのプロみたいなおばあさんが、こんな美味しくないおっぱいだから、飲まないんだよ!と怒っているのを思い出してしまって😵
    いい母乳で息子さんにもおっぱいにも優しい授乳になるとよいですね😊

• 8月30日
  • かすみ

かすみ

とんでもないです( ´͈ ᵕ `͈ )
    どろどろのおっぱい美味しくないって言いますもんね💦
    今日久しぶりに詰まって、
    息子にすごく申し訳なかったなと思い、今1時間半くらいずっと絞ったり冷やしたり葛根湯飲んだり水分取ったりしており、明日母乳外来も予約したのですが、
    母乳外来行くまでにちゃんとおっぱい飲ませてあげたいので、
    なんとか自力で詰まりを取っておきたいなと思いまして😭

多分甘いもの食べ過ぎたのと、
    最近母乳の出が良くなって息子が飲み残すことが増えたのですが、
    出かけていて絞れなかったり、
    夜中授乳後の飲み残し絞れなかったりでダブルパンチだったんだと思います
    、、(><)
    食事、気をつけます😭

• 8月30日