※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
ココロ・悩み

息子が最近パパになついており、ママよりもパパが好きな様子。一歳まではママっ子だったが、最近はパパが大好きで、パパ以外では寝ないし泣くことも。イヤイヤ期で怒らずに対応中。

ママよりパパが好きな息子。
一歳になるまではママっ子だった息子。もちろんままじゃないと寝ないし、ママじゃなきゃ泣き止まないこともありました。が、最近は一転、パパばっかり!
パパじゃないとねてくれなくなりました。パパーって叫びながら泣いて寝ない。イヤイヤ期がちかずき私も起こりすぎなのかとあんまり怒らないようにしてますが、もうパパばっかりです。こんな時期なのでしょうか

コメント

はな

第1の大人→ママ
第2の大人→パパ

第1の大人が完全に愛情与えてくれるとわかったら、次は第2の大人への興味が強くなることもあります。

ママからの愛は絶対と信じているからこそ、違う大人も大好きになれるのだと思いますよ。

そのうちまたママになりますし、今だけ男同士の友情みたいのを見守ってあげてもいいのかもしれません☺️

くうmam

そうなんですか💦もー私じゃだめなんだなってしょんぼりです😞