※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がぼーっとしていて遊ぼうとしない。病気か心配。要相談。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近娘はずっとうつ伏せで手を吸いながらぼーっとゴロゴロしている事が多いです😥
最近は夜9時から朝の9時まで寝て、
9時 ミルク
10時ー12時 朝寝
12時 ミルク
12時ー12時半 ゴロゴロ
13時ー14時 昼寝
14時ー14時半 ゴロゴロ
15時 ミルク
15時ー16時半 昼寝
16時半ー17時 絵本読んだり遊び
17時ー17時半 ゴロゴロ
18時 ミルク
18時ー19時 夕寝
20時 お風呂
21時 就寝
といった感じで、絵本をよんだり手遊びで、遊ぼうとしてもすぐ、ゴロゴロしだして、なかなか遊ぼうともしません😭
これは何かの病気なのでしょうか?😭
すごく気になって😭😭😭
ゴロゴロしている様子の写真も貼ります😭

コメント

もも

活動の節目は泣きますか?
ミルクの時間の前にお腹空いたー!とか、寝る前に眠いー!とか...

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ミルクの時間になると
    泣きます😭!

    • 8月30日
  • もも

    もも

    全く泣かないのなら心配ですが、お腹空いた意思表示が出来るのなら大丈夫だと思います😊
    ゴロゴロするのも手を吸うのも赤ちゃんなりに遊んでるんだとおもいますよ!

    • 8月30日
ぴちゃん

いや!たくさん寝てくれて手のかからない良い子じゃないですか🤣
5ヶ月の時の遊びなんてそんなもんだと思います(笑)
どんどん座れるようになり、動けるようになって来たら色んなことに興味持ち始めますよ☺️
寝なくなって来たら親も休めなくなるので今のうちにお子さんとたくさんゴロゴロしちゃいましょ🤣笑
それにしても、うちの子は本当に手がかかったので羨ましい限りです!笑

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そーなんですかねー😭
    そう言っていただけると、気持ち楽になりました😭

    • 8月30日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    意識が薄い、とか焦点があわない、とかなら危険ですがきちんと泣いて元気があれば問題ないと思いますよ!あまり気にしすぎもよくないです😉😉

    • 8月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月30日