※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

便秘ではないが硬い便でトイレが辛い。切れ痔で血も。経験者の対処法や食事アドバイスを求めています。

明日で22週になる初産婦です🙇‍♀️
少し汚いお話になってしまうのですが、便秘は今のところなく1~2日出ない事はあっても、ほぼ毎日出てます。
でも、10日ほど前から出ても硬い便で、ひどい時はトイレに30分ほどこもる事もあり、家族からも心配され…^^;
切れ痔なのか、拭くとたまに少し血がつきます(>_<)

同じような経験をされた方、硬い便が続いた時とかの対処法とゆうか、これでマシになった!とか、これを食べるといい!みたいなのがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

deleted user

私も元々便秘で出ても硬めってことが多いのですが、ホットヨーグルトいいです!朝にホットヨーグルト食べるようにしてます♩

  • a.

    a.

    朝にホットヨーグルトですね!
    ちなみに、食べるタイミングは朝ご飯食べる前ですか🤔??

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝ごはんにトーストとホットヨーグルト食べてました!

    • 8月30日
  • a.

    a.

    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏

    • 8月31日
あいさー

豆乳バナナスムージー作って飲んでると快便でした^ ^

  • a.

    a.

    豆乳とバナナだと手軽に買えるのでいいですね!
    試してみます🙏

    • 8月30日
せりかmama

私も便秘で悩みました…😅
なかなか出ずトイレにこもることも、しょっちゅう…
これから後期になると、便秘が原因でお腹が張ることもあると思うので、一旦検診の時にでも先生に相談してみるといいと思います!
症状に合わせて、下剤を出してくれると思いますよ☺️
あとは、他の人の書いてるように
牛乳やヨーグルト、食事などでの調整ですかね!?

  • a.

    a.

    硬いとお腹に力が入るのが気になるので、次の検診で相談してみます🙏
    やはり食事面だいじですよね🤔
    毎回の食事とか今までより気にしてみます!

    • 8月30日