※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼたろ
ココロ・悩み

旦那に対する不満。育児や家事に無関心で、イライラが募り子供に当たってしまう。ワンオペ育児で2年間頑張ってきたが、旦那の言動に怒りやストレスを感じる。生活や育児の負担を理解してほしい。

旦那に対しての愚痴。

ただのぐちなので批判中傷おやめください。

色々旦那に対して思うところがあって、育児に対しても家事に対しても無関心な旦那。

日頃から私はイライラがすごいせいかこどもにもあたってばっかり。

ちょっと泣けばうるさいって思って言ってしまう。

ワンオペ育児を2年間やってきてついにさっきいままでの育児に対してのきもちが爆発して泣いてしまった。

泣く人が嫌いだから泣かないと決めていたのに、この2年どんな思いで育児をしてきたか知ってるの?と言うのと同時に泣いてしまった。

2歳の子にうるさいとか強い口調で言ったってわからないのもダメなのもわかってるけど毎日ずっといっしょにいたらおかしくなってくんの!悪いと思ってるよ。って。

些細な一言だったけど、こっちは今蓄積されたものじゃなくてもうずっと積み重なってるし必死だし必死に耐えてきたのに、なんか育児、妊娠、出産を甘くみてるしそれを軽々しく口にする気持ちが全くわからない。

仕事できて、外に行けて、大人と話せていいね。って本気で思ってるし言ってしまったけど、それに対して

育児できていいねって言われるのと同じだからね。これ言われたらぶち切れるでしょ?ってこいつなにいってんの?

こっちは仕事したくてもできないし妊婦なんて雇ってくれないし。仕事できてたらもっと前に離婚してるよ。

いままで仕事しててそれと比べて言ってるの。事実なの。

仕事の方が数倍ラクです。

俺は必死でやってんの。俺が稼がなきゃ生きて行けないだろ。なんてどの口が言ってんの?年間1000万以上飲み代に使って貯金ゼロでサラ金と親に借金してるくせに。

もうすでにお前の力で生きて行けてないから。

おれはがんばってるみたいな言い方ほんとやめろよ。

ぜんぜんがんばってねえよ。

好きなだけ飲んで食べてタバコ吸って。好き勝手やってこれたんだからお前がストレスとか語るな

誰のせいでこんなになってると思ってんだよ

いい加減にして欲しい。

愚痴でした。

コメント

めい

ほんとだ!ほんとだ!
ふざけんなや✊🏻

ずーっと1人で育児して、悩むときもあったけど、2年間娘立派に育てて。1人になりたい、大人と会話したいって何度思ったことか、、、

その上、今は自分の身を削って、大事な我が子をお腹で育ててるの!!
あんたが身を削るのって、仕事ぐらいしかできないくせに、当たり前のことやってるだけなのに、偉そうに言うな!
もし、今の態度みたいに偉そうにしたいなら飲むな、吸うな、借りるな、金貯めろ✋🏻
私と口きくのはそれからだ✋🏻

それが出来ねーなら高校生からやり直せ!人生設計ちゃんとしてから出直してこいや✊🏻

• あぼたろ

あぼたろ

コメントありがとうございます(╥Д╥ )

ほんとそうなんです(╥Д╥ )

悩むときもあったしムカつくことも死ぬほどあるけど子どもの笑顔で癒されてなんとかがんばってきたのに、心無い一言でなんか全部崩れました(╥Д╥ )

ほんと口聞きたくなくなりました(╥Д╥ )

ありがとうございます(╥Д╥ )

• 8月30日
  • めい

めい

ほんとですよね!!
    イライラして、もぉ!!!!ってなっても、やっぱり寝顔は天使だし👼❤️
    イライラも吹っ飛ぶぐらい可愛いなって思うときもあれば、やっぱり母親も人間だもん、ロボットじゃないからまたイライラしちゃう、、、
    そうやって子供とともに、母親も成長していくのに、外に出てる男にどうこう口出されたくないですよね!!

なーーーーーーんにも分かってない🙄逆に分かってないからこそ、口出せるのか!😅👍🏻
    なら、分からないなら、分かってもらわなくていいです!!!
    言わせておけばいいんです!!

うるさい子供より、お前の顔のほうがよっぽどうるせーから黙ってくそして寝ろ!!!!
    って🤗笑笑

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

優しいコメントでまた涙でます(╥Д╥ )

ほんと子どもには毎日ゴメンねと寝顔みておもっています(╥Д╥ )

ほんとになーーーんにもわかってないんですよね(╥Д╥ )

ほんとわかってもらおうとしたのが悪かったしバカバカしくなりました(╥Д╥ )

ほんとお前の方がよっぽどうるせーです(╥Д╥ )!!!

まじで寝ろ(╥Д╥ )

ちょっと軽くなりました(╥Д╥ )

ほんとにありがとうございます(╥Д╥ )

• 8月30日
  • めい

めい

とんでもないです!!

どんなに大変でも1人で育児するから
    男は黙って稼げ!
    って感じですよね!

育児手伝って〜とか、言わないから、手を貸してくれなくていいから、口も出すな!!!!
    って思います!

大丈夫です😊すべてお子さんにもお腹の赤ちゃんにもママが一生懸命やってくれてるのは伝わってますよ☺️
    だからうるさいって言われても、ママのこと大好きなはずです😍

イライラずーーーっと我慢して
    おかしくなっちゃって
    子どもに食事も与えない、お腹の赤ちゃんもきちんと育たないんじゃ話しになりませんもん!!!

うるさいって言っちゃって
    申し訳ないなって思ったら
    黙ってでもいいから、ぎゅーしてあげましょ😍そしたら、愛情でうるさいって言っちゃったことは消されますから😉🌻

育児してるからこそ辛い面もあれば、育児してるから、そうやって愛着関係を大事な我が子と築くこともできますよ😉✨✨

旦那はとりあえず放置でいいです!
    お子さんとの時間、喜怒哀楽ありながらで全然いいので大事に過ごしましょ🤗

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

お金が死ぬほどあって裕福でこっちもやりたいことできていきたいところに行けてって言う状況なら全然構わないのですが、借金ある、貯金ないでお前何言ってんの?でした(╥Д╥ )

ほんとに稼げよって(╥Д╥ )

ほんとに手かしてくれなくていいから口出すなです(╥Д╥ )!!!!

毎日うるさいばっかりいっててもママ〜ってきてくれる娘がほんとに大好きです(╥Д╥ )

こんなダメダメなのにママ〜ってきてくれて涙でます(╥Д╥ )

明日も死ぬほどギューしたいとおもいます(╥Д╥ )

旦那はとりあえずどっかいって欲しいです。笑

• 8月30日
  • めい

めい

そうですよね!!
    いっつも我慢すんのは嫁、嫁、嫁!!
    もう文句ない男に言われるのは仕方ないけど、借金あって貯金ないお前にだけは言われたくないわ!って感じですよね🙄✊🏻
    貯金ないのはとりあえず100歩譲ったとしても、せめて借金もない状況にしろや✊🏻✊🏻

やっぱりママが1番好きなんですね😍可愛いですね😍💕💕
    うるさいって言っちゃっても、主さんの優しさは他人の私でもよく伝わるので、愛情いっぱいに育ちそうですね☺️💕

旦那への愛情なんてなくてもどーにでもなるので、娘さんと赤ちゃんに旦那への愛情あげちゃいましょ☺️☺️

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんとそれですー(╥Д╥ )

ほんと借金つくったのは許せません。

一応年収1000万超えてるのに(╥Д╥ )

ほんとに自分の欲だけで生きてるのかと呆れました(╥Д╥ )

ほんとにほんとに天使です(╥Д╥ )

ありがとうございます(╥Д╥ )

もはやすでに旦那への愛はないので子どもたちに精一杯の愛情を注いでいきたいです(╥Д╥ )

• 8月30日
  • めい

めい

年収1000万以上!!
    す、す、すごいです!!
    なのに借金、、、残念すぎます😣
    もっとしっかりしてくれ!!旦那!

いいと思いますよ!!!
    お子さんだけに愛情あげちゃいましょ😍😍
    娘さんの成長も楽しみですしお腹の赤ちゃんも楽しみですね😍

これからも色々大変だと思いますが頑張って下さいね♡°*.*.♪(•◡•〟)
    応援してますよ!!🌼😉❣️

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんとに呆れます(╥Д╥ )
    なのに反省してる感じもなくさらにムカつきます。

管理は今度から任せたからこうはならないでしょ!とかいってきて(╥Д╥ )

誰のせいでこうなったんだよ(╥Д╥ )

誰のせいで義母から金借りるんだよ。いい加減にしろっておもいます。

ほんとにほんとに優しいコメントありがとうございます(╥Д╥ )

がんばります(╥Д╥ )

• 8月30日
まる(25)

わたしも上の子生まれてからずっと
ワンオペ育児です😂

24時間365日当たり前に
一緒で大変ですよね😭
旦那さんみたいに自分のペースで
物事が進むわけではなく
子供のペースに合わせるので
予定の2倍、3倍かかるのは
当たり前ですし
病気になったところで
お仕事が休める旦那さんと違い
休みはありませんもんね😭
小さい子がいるとなかなか息抜きもできませんし
可愛いだけで育てられませんし😭

妊婦さんはお酒もタバコもだめだから
なお、ストレス発散がないですよね💦
友達に会っても子供を気にしないといけないし
1人の時間ってほんとにないですよね😭
ほんとお疲れ様です!
すごくお気持ちわかります💦

• あぼたろ

あぼたろ

ワンオペ育児つらいですよね(╥Д╥ )

ほんとに毎日一緒、夜泣きにも付き合ったり夜中の授乳。それが終わってもご飯は食べないとか色々不安とか悩みとか出てきて、自分がやりたいけどできないことも増えて…

ほんとに予定の2〜3倍時間かかります(╥Д╥ )

風邪引いてもつわりでしんどくても子どもの面倒も見なきゃ行けない。

そんなことあんたできんの?ってかんじです(╥Д╥ )

ほんとお疲れ様ですね(╥Д╥ )

• 8月30日
  • まる(25)

まる(25)

うちの旦那はここ1年は
    月の約半分ほど休みの上に
    子供のオムツも替えたことありませんし
    育児、家事を手伝わないのは当たり前ですが
    ご飯もできたら一人で食べ始めて
    子供は欲しがってみてるのに
    座らせることもせず💦
    一度私が39度超えて熱が出た時
    ほんとに旦那も帰ってこれないと言われて
    泣きました😂←
    二人も手に負えなくて。笑
    ゆっくり寝てていいよとか言っといて
    帰ってきての一言目。
    ご飯は?です。
    スパルタかよ!!!!😂
    結局その日は買いに行ってもらいましたが💦

うちはそんな旦那です。
    なので、あぼたろさんには悪いかもですが
    旦那様にイラっとしました💦笑
    結局旦那ってそんなもんかいと😭

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

うちもこどもがうまれてからオムツも替えず家事育児手伝いません(^^)

ほんとに具合悪くて寝てるのにご飯は?とかいってきますよね!!

お前の頭の中どーなってんだよっておもいます(╥Д╥ )

旦那ってほんとになんもわかってないんですね(╥Д╥ )

ほんとに呆れると言うか…

• 8月30日
  • まる(25)

まる(25)

一緒すぎて笑ってしまいました😂
    自分のご飯ばかりやたらきにしますよね!笑
    丸一日見てみてよ!というと
    無理 と😨

呆れますよね💦

休みの日はお昼に起きて
    ソファでごろごろ
    ご飯食べてごろごろ
    お風呂一人で入ってごろごろ
    つまみちょうだいってこんな時は言ってきて
    またごろごろ
    ご飯食べてごろごろ
    朝までごろごろ

あきらかに独身の時より
    楽してるだろ〜!!!!!と👊
    亭主は元気で留守がいいって
    その通りですよね!
    暇があるならずっと働いてて欲しいです!

• 8月30日
  • あぼたろ

あぼたろ

ほんと呆れます(╥Д╥ )

うちもです(╥Д╥ )

昼過ぎに起きてごはんはー?ってはあ?なんで昼過ぎ起きてきてあんたのご飯あんの?自分でやれよ!

ご飯食べ終わったら昼寝ww

夜ご飯までねてるとか普通です(╥Д╥ )

どっかいけよってなります(╥Д╥ )

ほんと稼いでこいよ。
    お前に休みなんていらないわってかんじです(╥Д╥ )

• 8月30日
ゆう

仕事のほうが数倍ラク!
1人で通勤して、大人と話せて、それだけでいい!
家事、育児変われないくせに大きな口叩くな!って感じです。
俺だって働いてるとか頑張ってるとか口にしてるけど、私も働いて、家事と育児でヘトヘトだよ!あんたより何倍も疲れてるよ!
毎日イライラしてますね。旦那の存在に…
みんな同じように思ってるんですね(笑)

• あぼたろ

あぼたろ

ほんとそうですよね(╥Д╥ )

ほんとそれです!!
    存在にイライラします(╥Д╥ )

休日はほんと地獄のようにイライラしっぱなしです(╥Д╥ )

• 8月30日
o(^o^)o

さっきまで旦那と同じ理由で喧嘩したばっかりで読んでで気分爽快になりましたぁ!笑
でも旦那の言い分のなか、一つだけ納得したのが[疲れてるなら、素直にちょっと替わってとか言えばやるのに、なんであんなに頑張って爆発するの?]、いらいらするならやらなくていいと言われました。そして、旦那いわく、助けを求めることができないのがそもそも女性たちは育児が女性だけの仕事だとおもってるからって、ふむふむふむ、じゃ今度からどんどん頼ろうと決めました。
男はほとんど悪気がなく、考えてないだけだとおもいました。あぼたろさんも旦那にやってほしいことを詳しく指示してもやってくれないですか。

一回言いたいこと我慢せず、全部吐き出して話し合えばどうでしょうか。少しでも変わってくれること祈っています。

• あぼたろ

あぼたろ

コメントありがとうございます(^^)

私はいつも言いたいことやって欲しいことは全部言っています(^^)

また、離婚するギリギリだったので全部言いたいことも言って変わって欲しいこと嫌なところ全部ルーズリーフ6枚に書いて渡しました。

家事は自分の仕事かもしれませんが育児は2人の仕事です。なのでわたしは1人でやる気はさらさらなかったのですが、非協力的なのでしかたなくです。

なので無駄ですかね(꒪д꒪)

変わってくれることを祈ります!

• 8月30日