※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠かどうか不安です。病院へ行くタイミングや着床出血について教えてください。

2人目妊娠希望です。
3日前が整理予定日でなんか妊娠してそう!って思いフライング検査をしました。薄く陽性が出て喜んでたんですが、昨日オリモノとともに赤い血が出て来たので生理が来たと思いがっかりしてました。ですが、その時みた血だけでその後出血は止まりました。
これは着床出血ですかね?
生理予定日あたりから腹痛があり子宮外妊娠かもしれないと不安になっています。
病院へ行くのは生理予定日1週間後まで待った方がいいですかね?
着床出血等あった方など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

( ¨̮ )

私は2人目着床出血でした!
生理予定日より前にフライングで妊娠検査薬をした所、薄く陽性反応がつきました!
生理予定日より早いし、薄かったってのもあり、

一週間おきに3回妊娠検査薬を試しました!
そしたらどんどん濃くなっていって、
病院に行った所、まだ何も見えなくて、子宮外妊娠の可能性あるからと言われましたが、
その2週間後にまた行ったら、小さい袋が写りました!

私もその時期不安ばっかりでしたが、様子を見ても大丈夫だと思います😊

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    やっぱり病院行っても小さすぎてエコーで見えなかったら意味ないですもんね!
    あと1週間我慢して検査薬してみて陽性なら病院行ってみます!

• 8月30日