※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーち
ココロ・悩み

結婚式のケーキは生ケーキかイミテーションか、デザートビュッフェも検討中です。皆さんの意見を聞きたいです。

お尋ねです。結婚式のケーキ事情なんですが、ウエディングケーキは生ケーキ❓それともイミテーションどちらでしました❓それにプラスしてデザートビュッフェとかしました❓
今度結婚式をするので💦みなさんの意見も聞いてみたいなと思いまして。。。

コメント

とと

生ケーキとデザートビュッフェしました🍰💓

あゆ

生ケーキでしたよ!!
ガーデンがあったのでブッフェしました(* ´ ˘ ` *)
➕15万くらいだった気がします( ˙ᵕ˙ )

さとまま

イミテーションが最近は多いですと言われイミテーションにしました!☺️🎂
ファーストバイトで食べる一部分だけ生ケーキで作ってもらいました✨
それプラスデザートビュッフェ🍰やりました♩

(*´-`)♡

イミテーションケーキとデザートビュッフェしました😊

4匹のこっこちゃん

生ケーキです!みなさんに、食後にコーヒーとともに振る舞いましたよ☺️
ケーキの飾りを、希望の通り作ってもらいました!
最近は、生ケーキが多い気がします🤔

友人は、旦那さんの会社のロゴマークをふんだんにあしらった生ケーキでしたよ!

ガーチ

イミテーションです!プラスでデザートビュッフェも付けてないし、ファーストバイトもしませんでした🍰

ゆな

生ケーキとデザートビュッフェしました!
生ケーキだとコース料理の最後に
デザートと生ケーキが出るので
コース料理のデザートをデザートビュッフェに加算してもらって
テーブルに出るのは生ケーキだけにしてもらいました💕

ちゃんちゃん

生ケーキです。デザートビュッフェもやりました。

イミテーションだと生ケーキの倍お金かかると思います。。

みぃ

デザートビュッフェ付きで、ケーキカットするところのみ生のイミテーションでした😄
ちなみに選択肢はありませんでした😃

mM

生ケーキだけでした!

• まなーち

まなーち

ファーストバイトはしました!❓入刀した生ケーキはその後わけたんですか❓

• 9月1日
  • mM

mM

しましたよ~*(^o^)/*
    はい( •ᴗ•)*♪会場の皆様と分けて、
    蝶の飴の飾りが着いたケーキにしたんですけど、その飴細工も、誰と誰に分けてください!みたいな指定が出来ました!!

• 9月1日
YuRi

デザートブッフェをしたのでケーキばかりはなぁ〜となり、ケーキでないご当地の巨大○○にしました(笑)
かなりのインパクトあったらしく、未だに出席して頂いた方の印象に残った結婚式No.1です😁✨(笑)

• まなーち

まなーち

巨大〇〇の〇〇部分が気になりますが(笑)!!確かにケーキばっかりだったらお腹もきついですもんね(泣)

• 9月1日

ウェディングケーキは生ケーキでした!

デザートビュッフェはしませんでした。
私も悩んで、式やる前に周りに聞いた時「取りに行くの面倒だからいらない」と言った人が居て、確かにと思ったからです。

実際、その後自分が式挙げる前に参加した身内の結婚式でデザートビュッフェがあったのですが、デザートビュッフェの頃にはもうお腹いっぱいだし、おしゃべりにも花が咲いてて、わざわざ席を立って取りに行く人が全然居なかったので、私はやらなくて正解だったなと思いました。

でも、誰も取りに行かなかったらスタッフさんが「ケーキどうですか?」って各テーブルに配りに行ってました。

あと、私が参加したのは「デザートビュッフェです!」ってスタッフさんのアナウンスだけだったので、やるなら、スタッフじゃなくて新郎新婦がサーブするみたいな演出にして司会者さんに促してもらうと、賑わうかもしれないです✨

• まなーち

まなーち

後1ヶ月ちょいで本番なんですがいろ2悩む事がありすぎて(泣)。。。
    最後に書かれてた、ビュッフェ演出おもしろそうですね🖤参考にします

• 9月1日