※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりー
子育て・グッズ

男の子が寝返りをし始めるため、適切な枕を探しています。皆さんはどんな枕を使っていますか?おすすめや感想を教えてください。

もうすぐ4ヶ月で、そろそろ寝返りがしたい感じの男の子です。
今まで枕はタオルで代用していたんですが、最近寝相がすごく悪くなり寝返りもしそう、またゲップが出ない時もあって窒息が心配なので、それらをクリアできそうな枕を買おうかと思っています。
みなさんはどんな枕を使っていますか?また、おすすめや感想など教えて頂きたいなと思います!
よろしくお願いします。

コメント

1

授乳後は吐き戻し防止枕(傾斜がついてるもの)、それ以外は赤ちゃん用の枕使ってます😊
寝返りや寝相対策で、ファルスカの寝返り防止クッションも一緒に使ってます🙋‍♀️

  • ぺりー

    ぺりー

    コメントありがとうございます!!
    状況に合わせて色々使い分けされているんですね!それなら安心出来そうですね☆
    寝返り防止クッションというのは、両サイドに押さえみたいなのがあるものですか?

    • 8月30日
  • 1

    1


    両サイドに三角のクッションがついていて寝返りを防止してくれます😊
    ただある程度赤ちゃんが動けるようになったら乗り越えたり上や下から抜け出したりクッションの間で寝返ったりしますが…😅
    うちは最近娘の動きが激しいのでそろそろ寝返り防止クッション卒業かなぁという感じですが、今までかなり重宝しました✨

    • 8月31日
  • ぺりー

    ぺりー

    そうなんですかぁ!確かに一時的かもしれないですが、夜の安心感はありますよねー💦
    ひとまず赤ちゃん用の枕は購入決定しました!ありがとうございました☆

    • 8月31日