※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

みなさんお子様の貯金どんなふうにされてますか??幼稚園に入れたい場合いくらほど貯金しておけばいいのでしょうか😂

みなさんお子様の貯金どんなふうにされてますか??

幼稚園に入れたい場合いくらほど貯金しておけばいいのでしょうか😂

コメント

ちまちま

子供の通帳を作って 児童手当をそのままそっちによけて 残してます😊

育ちゃんまん

学資保険に入って児童手当をそのまま払う感じになってます!

kanako

自分達で貯金するのも考えましたが、色々考えて学資保険に入ってそれを子供のための貯金と思ってやってます☺️🧡

毎月12.000円なので毎月12.000円ずつ貯金していってる感じです!

小学校 中学校 高校 大学 成人 とその都度いくから貰えるタイプにしたので今のところ安心してます、

あゆ

もらったお祝い、手当金、毎月5万貯金してます( ´・ω・` )
幼稚園は入園金とか全部含めて25万くらいでしたよ(* ´ ˘ ` *)

のん

幼稚園は、入園時にかかったお金は五万程度でした。
新制度に移行した園なら用意すると言うほどでもないのでは?

お金より、手作りしなくちゃいけないものがいくつかあって結構ドタバタで作りました。

よー

子供の通帳には出産祝いでもらったものを入れて、そこから半年ごとやイベントごとにいくらかお小遣い感覚で入れてあげていこうかと考えています☺️
学費系は児童手当を私の口座へ手をつけないようにしてためて、学費の貯蓄分も収入次第ですが2万前後はその口座に入れたいと計画しています💡