※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
家族・旦那

新婚なのにレスです。7年付き合って今年4月に結婚しました。お恥ずかし…

新婚なのにレスです。
7年付き合って今年4月に結婚しました。
お恥ずかしいですが、もう4年近くしていません。
仲は良く、軽いスキンシップは毎日取っていますが、
どちらからも誘ったり誘われたりはありません。
結婚すれば変わるかなー?と思いましたがレス継続中です。
よくこんな状態で結婚に至れたなぁ。なんて思ったりもします…笑

結婚式も終わったので、来月から妊活を始めたいと思い、勇気を出して夫に伝えてみました。
返事は予想以上に前向きで、
「わかったー!出来やすい日とかって分かるんだよね?また教えてねー」って感じでした。
夫は平日は仕事で帰りが遅く、ご飯を食べたらそのままソファで寝てしまったり、疲れ切っています。
本当にそんな状態で当日子作りする気になれるのか、ましてやレスなのに?って今から不安です。
ただ来月の排卵日は、ちょうど新婚旅行中なので、リラックスして臨めると思います!
なので何としてでも来月!妊活1周期目にハネムーンベイビーを授かりたいと思っています。

支離滅裂になってしまいましたが、
長期のレス後、1回で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、久々すぎてお互い緊張すると思うんですが、上手くいくアドバイス等ございましたら教えて頂きたいです!!

コメント

YU0123

レス気味で1回目で出来ましたよ(^^)私も旅行中だったので、その時は3日連続トライしました!なかなか正確な排卵日って分からないし、数打ちゃあたる作戦でした(^^)

• たろー

たろー

3日連続!!すごいです🙌
    新婚旅行で気分も上がっていると思いますし、うちも多めに出来たらいいなぁ✨
    ありがとうございます!!

• 8月30日
はなもも

うちは3ヶ月に1回くらいしかしないのが3年くらい続いてました。
3ヶ月に1回なのもたまたま旅行だったり止まりだったりが挟まれてためにしてただけです😅

でも妊活解禁して1回めで出来ました!びっくりしましたけど、またそこからレスでした…😅

• たろー

たろー

お互い、子作りの為!って割り切っている感じなので、もし妊娠できても、うちもまたレスになりそうです😅
    1回目の妊娠、続きたいです!
    ありがとうございます🙏

• 8月30日
ダダンダン

長期のレスって言うのかわかりませんが、1人目妊娠して、妊娠中から2年近くしてなくて再び妊活したら1週目で授かりました😊

• たろー

たろー

1週目で出来た方いらっしゃってホッとしました!やる気出てきました🙌
    しかも男の子なんですね!!
    理想です🤗
    コメントありがとうございます!

• 8月30日
みくろ

アドバイスと違いますが、うちも夜はご飯食べたらそのままソファで寝ちゃうタイプです。
なので、平日は朝超特急でしてました😂

• たろー

たろー

うちの夫も朝タイプなのかもしれないです🙄!!
    来月無理だったら朝超特急も検討してみます
    ありがとうございます✨

• 8月30日
あぐり

授かった月は1回でした。

アドバイス的には、何としてでも1回で授かるぞ!とか
ベビーを授かることばかりに集中しないことですかね。

大好きなご主人がいるからこそ、大好きなご主人との赤ちゃんが欲しいと思うわけですよね?

なので、気持ちの繋がりを大切にしたり 相手を色んな面で思いやったりして 今回授かれなくてもまあいっかくらいの気持ちでリラックスしてするのが私的には1番良かった気がします。

相手任せにばかりせず、誘われないならこちらからその気にさせてやろう♡くらいの気持ちで こっちから頑張って誘ってみたり、赤ちゃんの事ばかり考えず仲良し自体を幸せに感じたり 楽しむことが大事だと思います☺︎︎

• たろー

たろー

なんだかハッとしてしまいました…
    妹が先に妊娠した焦りもあり、まだ妊活スタートする前にも関わらず、早く欲しい!と一人で気合入れすぎているかもです😓

今の状態では、自然体には難しいですが、新婚旅行を機に、付き合い当初のような雰囲気になれたらなーと思いました✨

コメントありがとうございます!!

• 8月30日
TOSA

私の友人は1回で妊娠してました😆👍
葉酸サプリを今のうちから飲んでおくのがおススメですよ🙆‍♀️✨
妊活頑張ってください❗️
そしてご結婚おめでとうございます❤️

• たろー

たろー

来月からの妊活に向け、今月から葉酸サプリ始めました🤗
    皆さんの見様見真似ですが、妊活に良さげなものは色々取り入れ始めてます!
    ありがとうございます♡

• 8月30日
ゆき

1人目妊娠してから約7年レスでした(笑)
どうしてももう1人欲しくて恥ずかしながら7年ぶりに再開して毎月排卵日に1回チャレンジで7ヶ月目で出来ました!

• たろー

たろー

7年ですか!
    長期間あいてしまうと再開するとき、なんだが恥ずかしいし勇気いりますよね…?
    今からドキドキしてます🤣

ありがとうございます🙌

• 8月30日