※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきる
サプリ・健康

仕事と子育て、毎日疲れ気味です。朝は栄養ドリンクを飲んで、短時間勤…

仕事と子育て、毎日疲れ気味です。。。

朝は栄養ドリンクを飲んで、短時間勤務で9~16時まで仕事、一旦帰宅して夕飯の支度を終えてから息子を保育園におむかえ、寝かしつけ。

仕事を終えて帰ってくる時にはすでに疲れていて、頭痛になることもしばしば…仕事も子育ても楽しいですが、毎日こうも疲れていると気が滅入ります💦

栄養ドリンクの他に元気になる方法って何かありませんか?もし、実践してる、効果があったという方法があったら是非、教えてください( ´›ω‹`)!!

ちなみに、、、
息子も最近成長してきたためか、遊び食べをしたり、夜の寝かしつけに苦戦して、夜泣きもたまにあったりして、帰ってきてからの時間、遊び相手になってあげるのも辛く感じてしまう時があります😢
主人も子育てにはとてと協力的で助かっていますが、それでも疲れには勝てません。
運動して代謝を良くしたらとも思いましたが、赤ちゃん連れOKのトレーニング施設に連れていったら息子が珍しくギャン泣き…とてもトレーニングになりませんでした(;´∀`)

コメント

エマ

疲れますよね😅
仕事から帰っても休む暇ないですし。

元気になるというか疲れをためない為に毎日少しでもお風呂につかることと、ストレッチポールをしています。
ストレッチポールの上でだらーっと寝ているだけなんですけど。

あとは家事の手抜きですね。もう今日は大人の夕飯は作らない!って勝手に決めました笑。それでママリ見てます。

• ゆきる

ゆきる

コメントありがとうございます!

ストレッチポールでだらーっはいいですね(*´ー`*)
    ちょっと探してみようと思います✨

お風呂も最近、なかなか時間を取れないでいたので、ゆっくりできる日を作ってみようと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 8月30日
ちゃん

お答えにはなってませんが、
私も仕事復帰予定なのでビクビクしてます💦
今現状でさえ、子育てだけでいっぱいいっぱいなのに😅

なので、文章を拝見してゆきるさんの毎日頑張ってる姿が目に浮かびました。
毎日本当にお疲れ様です!
疲れてるのに自分を奮い立たせようとされてる姿、すごいなと思います。
私はすぐに旦那に当たってしまうので見習わないとです😅

個人的に、お風呂にきき湯を入れて
しっかり湯船に浸かると疲れ取れます👍笑

• ゆきる

ゆきる

コメントありがとうございます!
    不安にさせるような質問をしてしまってすみません( ´›ω‹`)💦

私の場合は1日中家で毎日を過ごすのも辛いというのと、仕事が好きだったのもあって息子が生後6ヶ月のときに復帰しました😅

ありがとうございます❤️
    でも、私も結構主人にあたってしまうこともありましたよ(笑)
    最近は何だかんだ責任ある仕事も任せてもらえるようになったこともあって、余計に疲れるのかも知れません(;´∀`)

それでも、仕事できることも幸せで、周りの人たちも理解してくれることに感謝して頑張らないといけないですね⭐️

お互い頑張りましょう‎|•'-'•)و✧
    …やっぱりお風呂にしっかり浸かるのはいいことなんですね~!!
    家でできることなので、ちゃんと時間作りたいと思います✨

• 8月31日