※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

群馬県みどり市と伊勢崎市の母乳相談室に行ったことのある方、体験談を教えてください。時間や料金について知りたいです。

群馬県みどり市の阿左美母乳相談室、伊勢崎市の百海母乳相談室に行ったことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じか(1回どのくらい時間がかかるか、料金はどのくらいかなど)お聞きしたいです🙏🏻

コメント

バンビ

伊勢崎の百海母乳相談室、何度か行きました!
1回30分で初回6000円で2回目以降は4000円でちょっと痛い出費です😅
さばさばした方で、わたしは乳腺炎のときにお世話になりました。
食事制限などは厳しいお話しをいただきましたが、わたしは参考程度に聞いていました😅電話すれば当日でも受け付けてくれたのでかなりありがたかったです!

• にゃん

にゃん

何回も通うことになると出費がかさみますね😅今まで好きなものを好きなだけ食べていたから、逆にどんなものを食べればいいか聞いてみたいかも…🤔
    ありがとうございます!

• 8月31日
ひーちゃん*

1人目の時伊勢崎市の百海に行ってました!
1回で大体30分ほどで
確か5000円ほどした記憶があります^^;

私のおすすめは太田市にある
なないろこどもクリニックの母乳外来が
人柄も腕もよくお財布にも優しいので
おすすめですよー😆🎵

• にゃん

にゃん

30分で5000円…ちょっと割高に感じてしまいますね😅
    なないろこどもクリニックちょっと遠いですが検討してみたいです!

• 8月31日
  • にゃん

にゃん

ちなみに、なないろさんの母乳外来は週1回とのことですが、予約をすれば直近の水曜日に診てもらえるんでしょうか?混んでいましたか?

• 8月31日
まり

どちらとも行ったことはないですが母乳のことなら太田の鈴木助産院さんがオススメです!
何でお悩みかにもよりますが…
授乳を見てくれたり、おっぱいマッサージしてくれて1回4千円です!
初回はもう少しかかったかな?
色々聞いても教えてくれるしおっぱいに関してはかなりのスペシャリストらしいです!

• にゃん

にゃん

太田の情報あまり知らないのでありがたいです!
    白斑ができてしまい痛いんです😵
    おっぱいマッサージして貰えば治りますかねぇ…💦

• 8月31日
  • まり

まり

太田ですがどちらかというと桐生寄りにあるところですね。
    白斑がわからなくて調べたのですがどれが原因かわからないですが…
    見てもらってお話すれば原因もわかるだろうし改善もされると思います!
    日曜日以外は午前中毎日やってますよ!

• 8月31日
  • にゃん

にゃん

調べたら行きやすそうな場所でした☺️
    土曜日もやっているのはありがたいです✨

• 8月31日
  • まり

まり

人によっては厳しいと感じる発言があるかもしれませんが、母乳メインでやってるみたいなのでやはりプロですね!言い方は悪いですが
    同じく利用されていた方の中には他の外来に行ったけど解決されずにここに来たという方もいましたが、ちゃんと解決してくれたみたいです!

まわしもののような感じになってしまいましたが…笑
    私自身行って本当に良かったと思ってるのでいってみる価値はあるかな?と思います!

• 8月31日