※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

子宮けい管無力症で入院中。娘を実家に預けるのが初めてで心配。面会も難しく、旦那がいないと泣いてしまう。同じ経験のママさん、どう乗り越えた?

子宮けい管無力症で手術のため入院することになりました😖
娘と離ればなれが辛いです。今週は旦那が休みをとれましたが、来週からは実家の母に預ける予定です。
しかし両親ともいない状態で預けるのは初めてで、心配で仕方ないです😖
実家は兵庫、入院先は大阪で少し遠くてなかなか面会も難しいと思っています。
昨日一晩離れていただけで、今日面会に来てくれたとき旦那抜きで二人きりだと泣き出してしまいました😢
同じような経験をされたママさん、どう乗り越えましたか…?

コメント

天音

私は実母がこっちに泊まりに来てくれてました。
主人がいてくれてた事で、少し安心したみたいです🤗
お見舞いも毎日だと余計に寂しくなると思ったので、
3日に1回ぐらいで、
後はライン電話で乗り切りました🎶

  • そん

    そん

    ほんとは母に泊まりに来て欲しかったんですが、旦那がやはり気を使う…とあまり反応がよくなくて😢
    ライン電話ならビデオ通話もありますね✨
    保育園にも行ってなくて基本私とべったりだったのに、今日は抱っこしようとしたら逃げられてショックでした😢

    • 8月30日
  • 天音

    天音

    そうなんですね…
    ウチの主人はあまり気を使う事は気にしてなかったみたいで、
    しゃあないやんって感じでした(笑)
    私も寂しがるかなって思ったけど、あっさりバイバーイでした💦(笑)
    こっちの方が寂しくて寝れなかったです💦

    でも看護師さんには、今で良かったと言われましたよ😍
    もっとわかる年齢になると、ひどいからって🤗
    私も1歳半で入院だったんです。
    手術の入院なら10日ぐらいですか?

    • 8月30日
  • そん

    そん

    そうなんですね、うちの人もそういうタイプなら良かったんですが😵
    確かに今ならまだよく分かってないから、うちも別れ際は私だけメソメソしてましたが娘はあっさりと帰りました😰
    もともと里帰り予定で出産入院中は母に預けるつもりだったので、その練習だと思って耐えます😢

    入院は短くて1週間くらいかなと言われました、長くて2週間かも?と😵
    明日の朝手術ですが、無事に終わって欲しいです💦

    • 8月30日
  • 天音

    天音

    そうですね、慣らしておきましょ🤗
    そんさんも久しぶりにユックリできる🎶ぐらいの気持ちで頑張りましょ💖

    私も9日入院でしたけど、3日後ぐらいには慣れました(笑)
    手術時間は短いんですが、それから次の日までが長いんですよね…
    テレビも見れないし、時間もわからないし(笑)
    頑張って下さいね💃

    • 8月30日
  • そん

    そん

    ありがとうございます😌
    明日は一日飲まず食わず、半日は動けないと聞いて今から心配ですが、頑張ります💦

    • 8月30日