※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠後の夫婦生活が痛くて困っています。痛みが辛くて悩んでいます。いつ頃痛みが和らいだか教えてください。2人目も考えているので心配です。

真っ昼間から失礼します。

妊娠してからしてなかったから、久しぶりの夫婦生活。痛いって聞いて覚悟はしてたけど、こんなに痛いとは……😵❗️❗️

まったく濡れません😵
その気にもさほどなりません😵
体質かわっちゃったのかな(笑)
みなさんいつから痛くなくなりましたか?😂

2人目も考えてるのでこのままだと辛いです😵

コメント

りえちん

半年くらいはずっと痛かったです。
今でも全然濡れないから
あんまりしたくないです(*´Д`*)
でも2人目ほしいから、やるって感じです(*´Д`*)笑笑

♡♡♡ 🌹

ローションを使ってましたよ😆

むしむしくん🐛

1人目の産後の最初の3回くらいは痛かったような、、
濡れないしやる気全く起こらないですよね💦仕方なしです(笑)

それでも2人目生んでるので大丈夫ですよ(^o^)笑
元に戻ると思います!

初めてのママリ

2週間ちょっとでしましたが少しヒリヒリした感じで今は平気です‼️

産後1ヶ月から夫婦生活始めましたが激痛で痛い痛い叫びました。
多分身体がまだ元に戻ってないとか母親モードなので女モードになってないのだと思います。
わたしも全く濡れませんでしたしそんな気分にさえもならず、旦那に誘われるのが苦痛で苦痛でそれが原因で夜中に喧嘩したりしました…😢
産後3~4ヶ月から痛みは残るもののスムーズにできるようになりました。
半年以内に妊娠しなければならない!ってわけでもないのでしたらもう少し身体を休ませて、旦那さんに時間かけて頑張ってもらうしかないですね😅笑

msiYism

3ヶ月過ぎてからでしたが、初回は激痛と産後の傷がどうなってるのか不安すぎて全くでした(笑)
気持ちは起こらないですが、2人目のことを考えると…ということで
その後、期間をあけて少しずつ回復していきました(笑)
5ヶ月、6ヶ月くらいになると不思議なことに産前の頃と変わらないくらいに戻りました!

mana-j-k633

私も最初全然濡れなくて痛かったですよ😭でも大体産んでから体質変わって濡れにくくなる人多いみたいですよ!
そういう時はローションを使ってました☺️

かぴ

1年くらいからやっと普通にできるようになりました!
それまで授乳しててホルモンからか全然濡れないしやる気も出ず(笑)
痛いし控えてもらってましたが戻ってからはいつも通りできましたよ☺️
個人差ありますよね、、、友人はすぐにできるようになったし普通に濡れたりもしてたらしいので🤣