※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月ぐらいは使わない気がするけど、生まれてから買いに行く時間も無さそう。要するに、いつ頃ベビーカーを買ったか悩んでいるようです。

ベビーカーっていつぐらいに買いましたか?

生後1.2ヶ月ぐらいはまだ使わない気がするけど、
生まれてから買いに行く時間も無さそう。

コメント

最近買いましたよー!保育園の見学もあるので!1.2ヶ月の頃は使いませんでしたー!

• さき

さき

なるほど!保育園の見学もあるんですね💡

• 8月30日
SoRa

ウチは生後1ヶ月健診で使ったので割とすぐ使いました。

友達のお下がりだったんですが、生後3週間辺りで持って来てくれましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• さき

さき

どうしても赤ちゃんを外に出さないといけない時もありますもんね!
    早めに買おうかな。

• 8月30日
ぱーら

1ヶ月検診終わってから少しして購入しましたよ😊
実際乗せてみて選びたかったので!

• さき

さき

それはありますよね!
    赤ちゃんを乗せてみて決めた方が確実ですもんね💡

• 8月30日

こちらは車移動が主な地域に住んでいるのでずっと抱っこ紐(もしくはお店に置いてあるシート)使用でしたが、息子が重くなってきたのもあり5ヶ月頃にお下がりで頂きました❣️

• さき

さき

なるほど!私も車移動がほとんどなのでしばらく大丈夫かなと思ってたんですが、やっぱり成長すると必要になりますね💡

• 8月30日
まる

あと1週間で2ヶ月になります😊
昨日買ってきました😂
うちの娘は小さめで産まれて、身長も体重も用意してあった抱っこ紐の規定に届いていないので…
抱っこ紐より先に、ベビーカー買うべきだったなーと思いました😣
ベビーカーがあると、お出かけの幅も広がると言われたので、思い切って購入しちゃいました🤣

• さき

さき

なるほど!赤ちゃんが生まれてくる大きさでも決まってくるんですね🙄
    抱っこ紐が使えないとちょっと不偏ですね😢

• 8月30日
hiro

私は妊娠7ヶ月ぐらいで買いました!
両親には早すぎと言われましたが
実際そのあとから出産まで安静で
動けず、出産後も外出出来ないので
早く買って良かったです!
冬生まれで寒いので実際使ったのは
生後3ヶ月ぐらいでした(笑)

• さき

さき

結構早めですね💡
    たしかに私も初マタで、まず子育ての事で頭いっぱいだと思うので、早めの購入を検討します!

• 8月30日

生後1ヶ月に買いました!!
寒い時期でしたが、旦那の仕事が忙しくなり、買い出しに行ってもらえなくなったので、スーパーが歩いてすぐなので週3.4くらいで行っていました 😂 車がなく、抱っこ紐は3ヶ月くらいまで嫌がってできなかったので、ベビーカーは必須でした 😭

ある程度どれがいいか決めといて、産まれてから必要になったら買うのがいいかなと思います!

• さき

さき

抱っこ紐が嫌いな子いますよね😢

目星を付けておきます!💡

• 8月30日
にくさかな

お散歩するのにあると良いので、生まれる前に買っておきました💡1ヶ月経ったら、1日5分からだんだん伸ばしていくって聞いたので💦
産んで里帰りしてからじゃ買いに行きにくいし😅

抱っこだとお互い暑いので、ベビーカーが便利です✨背中における保冷剤も買いました💡

• さき

さき

なるほど、お散歩も出来ますもんね!
    ずっと家ばっかりよりは外に出してあげるのもいいですね💡

確かにずっと抱っこしてると背中に汗かいてきそう😅

• 8月30日
LAPIS

出産後にチャイルドシートと一緒に買いに行きました
でも実際に使ったのは2ヶ月頃です

• さき

さき

産後間もないと、あまり使わないですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
まるち

私は妊娠9ヶ月くらいに買いました。
出産後、自家用車で帰る予定でしたので、ベビーシートとベビーカーが合体して使えるトラベルシステムにしました。退院時と2週間検診、1ヶ月検診後からはお買い物など、かなり使ってます!抱っこ紐は産後の肥立ちによっては、結構ツライかなと思いました。
出産頑張ってくださいね♪

• さき

さき

トラベルシステムというものがあるのは初めて知りました!🙄
    ずっと抱っこ紐だとかなり体力的にきますよね(-_-;)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
ぽん

今月の半ばに買いました🤗

でも抱っこ紐よりはベビーカーの方が私的には安心なのでもう少し早くから買えばよかったと思いました😭

• さき

さき

赤ちゃんの首が座らないとなかなか抱っこ紐は怖いですよね😅
    私も早めを検討しようかな!

• 8月30日
ママ

旦那の親戚の方が持っていてそれを借りてました!

あとは中古のベビーキッズの置いてあるお店も安いので短期間しか使わないので新品はいらないと思います!ある程度綺麗なものもあると思うので気にならない場合見に行ってみるのも良いかと思いますよ(´∀`)

• さき

さき

譲ってもらえたりするとだいぶん助かりますよね☺️

子どもはすぐ歩きたがるし一瞬で役目は終わっちゃいますもんね😅
    見に行ってみます✨

• 8月31日