※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

友人Aからの出産祝いが少額で、他の友人Bに比べて不満があり、Aの態度に疑問を感じています。友人関係やAの考えについて悩んでいます。

モヤッとするので聞いてください。
先日、友人(A)から出産祝いを頂いたのですが千円のスタイ1枚でした。ちなみに1人目はお祝い頂いてません。
別の友人(B)が数ヶ月前出産した時には5千円の物をあげてました。
AはSNSをマメに更新してるのでわかった感じです。
ちなみに今まであげた出産祝いも5千円ほどでした(こちらもSNSに喜んでもらえてよかったと画像付で載ってたので調べちゃいました💦)
Aと私はよく出かけたり旅行も何回も行って、Aの結婚式では受付を任せてもらったりしたので勝手に仲がいい方だと思ってました。
一方、AとBはみんなで遊ぶ位で個人的に遊んだってことはほとんど聞いたことないです。
気になるのは、なんで他のみんなには5千円ほどの物を贈っているのに、私だけ千円?
みんなにも同じなら何とも思いませんが...
私も同じ額の物が欲しかったとかではなく、Aが私をどう思ってるのか気になって😭見下されてるんですかね?
ちなみに1人目産まれた時も、一度も子供と会ってない状況でしたが、久しぶりに連絡きたと思ったら〇〇に遊びにいかない?でした。(子連れでは無理なところ)
私はただ行きたい所に都合よく付き合ってくれる人?
イライラするのと悲しいのとで、よくわからなくなってしまいました💦

コメント

310

見栄張りたいのかも…!?
親しくない友人こそ高いのあげてお金あります。羽振りいいですみたいな?

私の友人に一人非常識な子いますが、私生活がというより礼儀やマナーを知らない感じです…お祝い系とかの…
でもその子でもちゃんとしたお祝いくれました!笑笑
その時は感心しました笑笑ただ、お返しが欲しいだけだと思いますが笑笑
2.3千円のものもらって、お返しにいくらの返したかわかりませんが、カタログギフトあげました!
温泉行けたりするから彼氏と行ったらーって言ってたんですけど、後日、なんか日帰りしかなかったから包丁にしたって言われて…
いや。どんだけ高いの望んでんの?って思ったことありますwwww
当たり前だろwwww

• みお

みお

回答ありがとうございます!

見栄張りかぁ、、、そんなのいらないよって感じですよね💦
    なんで私だけ。

310さんの友達にもいるんですね!
    私の友人Aも非常識なところあります💦図々しかったり、、、
    温泉泊まりで行けるほどお祝いあげてないでしょって感じですね💦

• 8月30日
  • 310

310

流石に引きました笑笑
    が、その子よく考えると片親で育ち、その母が帰って来ないで飲み歩いたり男作って別の家で暮らしたりするような環境にだったので、教えてくれる人がいなかったんだとは思います…
    そう考えると、なんか責められなくて笑笑

• 8月30日
  • みお

みお

そういう友達だったんですね💦
    それだと確かに責められれないですね。
    教えてもらえなかったんだろな、仕方ないなって思うしかないんですかね💦

• 8月31日
もも

その友人Aさんは既婚者ですか?子持ちですか?

• みお

みお

質問の所に追加させていただきました!既婚、子無しです。
    ちなみに正社員で働いてもいます。

• 8月30日
  • もも

もも

だからですねー、仲良しだからこそ、めでたいと思えないんですよ!!私の友達にもいました。

• 8月30日
  • みお

みお

そういうタイプもいるんですね💦
    ライバル視してる感じですかね?

• 8月30日
  • もも

もも

あ、そうなんだと思います!面倒くさいですよねー。

• 8月31日
  • みお

みお

本当面倒くさいです💦

• 8月31日
わんわん

私も同じ様な事がありました!
別の友人には一万円程の服、私は2000円程のオモチャでした。笑
なんか虚しかったですね。
もう付き合いを止めるか悩んでいます💦

• みお

みお

そんなことがあったんですか💦
    かなり差がありますね💦
    自分より明らかに仲良い子にそうしてるんなら納得できるんですが、そうでない子にしてるとえ?なんで?ってなりますよね。
    私も今までの事もあり、ちょっと距離をおこうかなと考えています😭

• 8月30日
  • わんわん

わんわん

祝ってくれるのは有り難いですが、かなり差があって悲しかったです…。ちなみに私の場合はグループのメンバーからでした💦他にも度重なる不快なこともあり、徐々にフェードアウトしようと思います😢今まで仲が良かっただけに悲しいですが…。

• 8月30日
  • みお

みお

えっグループで2千円?!💦
    1万円の物を贈った子も同じグループなんですかね?
    だとしたら、酷すぎますね😢
    仲がいいと尚更ショックですよね。

• 8月30日
めい

計算高い人ってどこにでもいます😅
自分にメリットがあるかどうかで贈り物の値段を決めてるんじゃないですかね。

SNSによくアップする子に対しては高価なものをあげて、自分の評価もあがるようにする…とか。おーちゃんさんは既に仲良しだから、いくらの値段の物をあげても関係が変わるわけじゃないし、安くでいいか…と思ったんじゃないですかね😅

もしくは、お返しは要らないよ、の意味か😅

• みお

みお

あ〜そういう感じですね💦
    本当にそうだったらと考えたら腹立たしくて仕方ないです💦

何も考えてないようにみえて、案外計算してるのかな、、、
    私だったら仲良いからこそ、他の子よりいい物をあげたりしますけどね💦
    本当馬鹿にされてる気がしてならないです。

• 8月30日

私なら別に気にならないですね😅
多分そのBの方には見栄張りたいような関係なんでしょう💦

• みお

みお

私が心が狭いんですかね💦
    詳しくは書きませんが、今までの事も色々あって、ちょっと信じられないと思ってしまいました。

• 8月30日

退会ユーザー

心が狭いとかじゃないと思いますよ!
    不快な事ですし嫌な気するのは普通だと思いますし😭
    今までの事もあるなら余計にそういう性格悪いというか…
    そういう方なんだとおもって私なら切りますね💦

• 8月30日
  • みお

みお

そう言っていただいてありがとうございます!
    2人目も産まれてバタバタしてるのを理由に自分からは連絡しないようにしようと思います💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
私は心が狭いのかめっちゃ気にしちゃいますそういうの😂
値段じゃない気持ちとかいうの綺麗事と思ってしまうタイプで🙄
性格悪いですが😅🙏🏻笑

私はラッピングされずトイザらスのシャカシャカな袋に1000円くらいのオモチャにスタイ1枚でした。

でもほかの子にはジェラピケでした🤔笑

彼女が出産した時はトイザらスに置いてある絵本をちゃんとラッピングしてもらい渡しました👻笑

• みお

みお

わかりますよー😂
    出産とか結婚とかのお祝いは大事にしてほしいです!
    もちろん自分もそうしてますが。

そうだったんですね😭
    何その差?って思っちゃいますね💦
    私ももしその子が出産ってなったら、同じようにお祝いあげます!
    まだ予定はないけど千円の何にしよう。笑

• 8月30日