※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
家族・旦那

出産にむけて色々考えていたら早速悩み事ができまして、質問してみまし…

いつもお世話になってます!

出産にむけて色々考えていたら
早速悩み事ができまして、
質問してみました!

旦那の起きる時間のアラームの
事についてなのですが、

いつも旦那のアラームが
夜中の2時45分からスヌーズで
3時15分過ぎまで鳴り続けます。
旦那が起きなければ多分永遠と鳴り続けると
思うのですが、とりあえず旦那いわく
iPhoneのアラームだけだと起きれないからと、
結婚当初から旦那の厳選した爆音且つ、ややこしい
構造をした目覚まし時計達が
家中鳴り響きます笑笑😂
訳があって今のところ私の実家に住んで
いるのですが、部屋が今の所足りていなくて
リビング兼寝室みたいになっているので
寝室を別にすると言う案がありません!💦

私としても家事や自分のお風呂など
していると寝床につくのが1時、2時に
なってしまい、そのあとすぐ旦那の目覚ましが
なり、目が覚めてしまい、結局寝るのが
4時、5時くらいでまた7時頃に起きて
仕事に行く感じなので
私の睡眠リズムでさえ崩れて
いるのですが、妊娠してから疲れやすく
少しストレスというか疲れてます。
子供の事となると尚更、起きてしまわないかとか
子供も生活リズムが崩れたりとか色々
心配です…かと言って目覚ましかけるなとは
言えず、遅刻してもいいのか!って多分怒られます
実際遅刻されても給料から2万円引かれるので
私も遅刻されるのは嫌なのですが…笑

何かいい案ありますか?😰💦💦

コメント

R- mama

我が家の旦那も出勤2時間前ぐらいからアラームが永遠に鳴り続けてます😂💦鳴り出して起きないときは、イラッとしたこともあったので、旦那を蹴ったりしてました🤣今は出産して我が子の泣き声にも起きないのでアラームの意味があるのか⁉︎って感じです!!旦那が寝てる時に蹴ったり(軽く)イジってみたりと小さなストレス発散してます😂👍

  • E-mam

    E-mam

    私も鳴り続けてると
    銃声音とか聞こえてくる
    目覚ましもあるので、
    蹴り飛ばしたりします😂💦

    きっと子供の泣き声なんて
    気にしないで寝るタイプだと
    思います😞笑

    • 8月30日
  • R- mama

    R- mama

    生まれてすぐは、オロオロして起きてきてましたが今では慣れて起きてもくれません😖でも次の日が休みの時は起こして一緒にミルクを飲ませたりしてます😊頑張ってください😁👍

    • 8月30日
だおこ

そんなに起きれないなら、そんな時間の仕事辞めれって思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…。
私はバイブ音でも起きれるので、その仕掛けが謎です笑
自分と同じような時間に起きるなら起こしてあげてもいいし、目覚ましなってもいいけど、その時間に大音量の目覚ましは、赤ちゃんにもよくないと思います…。
赤ちゃんがせっかく寝付いたところを起こされるとほんとに殺意がわきます…アドバイスにならずすみません…

  • E-mam

    E-mam

    ただでさえブラック企業なので
    勤務時間も普通の人と同じ
    リズムの仕事をしてほしいので
    すこし転職を促してはいるのですが
    なかなか踏ん切りがつかない
    みたいです😥

    私もその時間に授乳とか
    すれば良いのかとか考え
    ましたが、まず音が半端ない
    ので、どっちにしろ赤ちゃんには
    あまり良くないなと思いました😥
    多分私も爆発するかもです笑笑

    お返事ありがとうございました!🌟

    • 8月30日