※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加や寝かしつけについて相談したいです。皆さんはどれくらいの体重増加ですか?寝かしつけは何ヶ月から始める予定ですか?やり方を教えてください。

今日で37日目のママです👶🍼💕
今は完ミでほぼ育てていますが、160飲む時もあれば、120の時もありバラバラで体重の増えは平均より増えてるとのことで大丈夫でしたが、皆さんはどれくらいですか?

そして寝かしつけ、、
大体何ヶ月からやる予定ですか?
またやってらっしゃる方はどのような方法でやってますか?
教えて欲しいです。

コメント

いけちん

体重が増えていれば問題ないと思います😊✨
母乳もミルクも飲みむらがあって当たり前なので、生後1ヶ月のころは、60しか飲まなかったり、120飲んだりと、バラバラでした😌

寝かしつけは3ヶ月から始めました😁
抱っこでゆらゆらして寝かしつけていたのですが、腰痛と腱鞘炎になってしまって😓
いまは頭があったかくなってきたら、10分ほど抱っこして、頭が更に熱くなっているのが確認出来たら、お布団に下ろして、オルゴールを鳴らしながら、お腹をトントンして寝かせてます☺️

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!
    やはりまだムラがある時期なんですね!ちなみにむらがなくなったのはいつですかー?🤗🤗
    なるほどー!流れを決めれば楽ですよね、色々試して見ます!ありがとうございます!

    • 9月1日
  • いけちん

    いけちん

    来週で5ヶ月になりますが、いまでも飲みムラがあります😂
    大人もお腹のすき具合は違うから、娘もそうなのかな~?くらいで考えてました😭
    特にここ1ヶ月くらいは遊び飲みが増えて、ほとんど飲まないときもありました😑笑
    いろいろとわからないことだらけで、育児って大変ですね😓
    生後1ヶ月だと、まだまだお母さんは寝不足のことと思いますので、無理なさらず、お互い頑張りましょう😫💦

    • 9月2日