※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつについて相談です。離乳食は二回食。赤ちゃん用のおかしをあげるべきか迷っています。まだ三回食になっていないので、どうしたら良いでしょうか?

赤ちゃんのおやつについて。

今、7ヶ月半の男の子を育てているのですが、離乳食は二回食食べさせています。

大人の食事の時に物欲しそうな顔をするので赤ちゃん用のおかし(6ヶ月頃からなどと記載されている)をあげてみようかなと思うのですが、あげられている方、おられますか?

まだ三回食になっていないので、あげない方が良いでしょうか?

具体的には離乳食を朝昼あげており、夕方頃を考えているのですが…

コメント

*K♡MAMA*

7ヶ月頃から全然あげてましたよ!
少食だけどちょこちょこ食べる子だったのでご飯1時間前にあげない!を守り食べさせてます。

YKmama♥

2回食ですがたまにあげてます!!
うちは午前中と夕方に離乳食あげてますがおやつの時間やお出かけの時に…('◇'`)

あげないようにしてましたが主人の親戚とかがあげるので「もういいや」ってなりました(笑)

干し梅

保健師さんに離乳食完了期まではおやついらないと言われたので私はあげていません。
でも友達はあげていました!

なっちゃん@

うちは2回食で朝と夕方ですが、おでかけした時に自分が昼食やお茶するときにハイハインあげてます。
保育士さんにおやつはお菓子じゃなくておにぎりやおいもとかでいいのよ。って言われましたが、外出時はお菓子が楽でつい(((^_^;)7ヶ月からあげてます。1袋だけと決めてますが、すぐ無くなって欲しがるのでお茶で誤魔化してます(((^_^;)
大人のを欲しがるので夕方お菓子をあげるということは、毎日ですか?自分もお菓子あげている身ですが、毎夕お菓子はどうですかね~(>_<)離乳食を夕方にするのは大変ですかね(((^_^;)