※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食で魚が苦手。工夫でササミは食べられるようになった。魚を食べる工夫を教えてください。

いつも皆さんの回答参考になります❣️
離乳食ですが、魚系を食べてくれません。好きな野菜と混ぜても、出汁やホワイトソースやトマトソースでもダメです。しらすも鱈も鯛も、独特の匂いのせいかものすごく嫌そうな顔をして、口を固く閉ざして開いてくれなくなります🐟💔手作りも、BFもどちらもダメです…。

以前たべれなかったササミは、ここで質問して、トマトや大根を混ぜたり、とろとろにとろみをつけたら、パクパク食べれるようになりました❣️

お魚も好きになってくれる工夫があれば、皆さんの知恵をお貸しください😭

コメント

すみません、そもそも鱈ってカミカミ期の9ヶ月以降からじゃないんですか?😣

• ぴよ

ぴよ

鱈単体であげたのではなく、7ヶ月からOKのBFに含まれていたので書きました😳原材料みたら、白身魚=たらとのこと。見た目には形もなく、ごく少量っぽかったのですが、私が味見しても「?」な味でした💦

• 8月30日

退会ユーザー

私も和光堂の物で鶏とおさかなのベビーランチなど手元にあるのですが使われているのが鱈だったのであげていいのか悩んでるところでした。一般的には9ヶ月からとなってますがたろまいさんは気にせずあげてますか?😯😯

• 8月30日
  • ぴよ

ぴよ

悩みますよね…😢うちは
    ・8ヶ月目前
    ・7ヶ月から食べて良いBF
    ・他の原材料は全部クリアしている
    ・食べれる形態
    だったので試してみちゃいました💦
    自分で手作りの時は、確実にOKの食材だけにしてます☺️

• 8月30日
まーもーめー

解決案ではないんですけど、もう少し進んでほぐし身とか焼き魚食べるようになったらまた変わって来るかと思います。
娘も中期の頃のお魚ってあまり食べなかったんですけど、後期から食べるようになりました(*´-`)

上の方が書いてる鱈は監修してる人によって中期からOKと後期からに別れるんですよね。
後期からにしてるのは鱈は傷みが早くヒスタミン中毒がアレルギーと似た症状で出るからなので、鮮度のいいものであれば大丈夫だそうです。BFにも使われてますし(^^)

• ぴよ

ぴよ

経験談ありがとうございます。焼き魚だと香りも香ばしくて食べやすいかもしれないですね❣️私が食べてもBFのお魚は微妙でした💦新鮮で臭みのあまりない鯛やしらすでもダメだったので、焦らずやろうと思います。

鱈はいろんな見解があるのですね!フォローありがとうございます😳私も本で見て後期という認識だったのですが、7ヶ月向けのBFでなら大丈夫かと思い試してしまいました💦💦

• 8月30日
悠ママ

鱈は半年からあげて大丈夫な食材ですよ🙆‍♀️
魚は火を通すだけじゃ匂いが残ってしまうので少し焼いてあげるといいですよ⭐︎
あげる量も少しだけご飯に混ぜてあげると食べてくれると思います🤔💗

ちなみに和光堂よりキューピーの方が離乳食は美味しいですよ😂💦

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!見るものによって色々で🐟💦
    焼いてから火を通すって言うのは頭になかったので、今度タイミングみてやってみたいと思います❣️

BF、キューピーのものもストックしてあるので、色んなものを食べさせてあげたいと思います☺️前とうもろこしが美味しかったです💓和光堂もシンプルなお粥とかほうじ茶は大好きで重宝しています☺️

• 8月31日