※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

息子(夫)に甘い、甘すぎる義母。夫は会社を解雇になり、無職になりまし…

息子(夫)に甘い、甘すぎる義母。。

夫は会社を解雇になり、無職になりました。
収入はなくなり、私は育休中で、働きに出られない状況です。

義母が、お金を援助してくれました。
100万円です。
このお金は必ず返すと約束しました。

しかし、夫が1人で実家に帰った際に、
ガソリンを満タンに入れてもらったり、子どものオムツやミルクを買ってもらったり、自分の日用品を買ってもらっていました。多分お小遣いも貰っていると思います。
帰ってきた夫は、買ってもらったよー!と自慢気に言ってきましたが、全然嬉しくないし、むしろ何で?という気持ちでした。

お金を借りている立場なので、これ以上夫にお金を渡さないでほしいし、夫も夫で貰わないでほしいんです。
きちんと再就職して、稼いで、必ず返してほしいんです。

夫は末っ子で、きっとお義母さんも可愛いんだとは思います。でも、甘やかしすぎていることは私から見ても分かります。

お義母さんに、ハッキリと、もうお金は渡さないでほしいと伝えるべきか…。
夫に私の気持ちを伝えても全く響きません。。

コメント

deleted user

私ならラッキー!と思っちゃいますが😂💦
無職なら訳が違いますよね💧
就職意欲が薄れそうです(>_<)

言っても,ぷぅさんには内緒ね!と渡しそう...😱💦

  • ぷー

    ぷー

    そうなんです、無職じゃなくて、お金も借りてなかったらラッキー!なんです😭
    もう、どうしたらいいのか…甘えて就職しなそうで怖いです。。

    • 8月30日
deleted user

私も上の方と同じようにありがたいと思っちゃいます!
でも、そうやってお金渡されたり物買ってもらったりすると実家に行けばいくらでももらえると思ってますます甘えそうですね、、、

  • ぷー

    ぷー

    無職じゃなければラッキーなんですけどねぇ😭
    甘えるのが許せないし気持ち悪いし…😭

    • 8月30日
deleted user

んー、、、渡さないで欲しいと言える状況ならばはっきり断ってもいいと思います!
貰った100万で子ども用品からガソリン代から何から何まで、旦那さんが再就職するか主さんが復帰するその時までやりくり出来るのでしたら私なら「頂いたお金もありますし、、」と断るかもしれないですね。
旦那さんもきっと「お母さんに言ったら貰える」と思うから甘えてるのでしょうが、そんなのいつまで続くやら💦最低な事言いますけど、親は先に死にますからね💦
その100万円も生活費で毎月どんどん減っていくでしょうし、もうこれだけ減ってるんだよ?そろそろ本気出して働いて!!!と言って見せてもダメですか??

  • ぷー

    ぷー

    来月になったら働ける…となぜか自信満々で😭
    今までも甘えすぎてて、この間なんて毎月お義母さんからお金を入れてもらってたのを見つけてしまい…。。
    そろそろちゃんと働いて甘えないでほしいんです😭

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、何その自信😂😂
    内定通知来てから安心して欲しいですね💦

    わお...お義母様すごいですね😣
    私なら自分の息子が奥さんと子どもいる状況で働いてなかったらブチギレて働け!!ってケツ叩きます💦

    • 8月30日
  • ぷー

    ぷー

    その自信がキモいですよね…
    お義母さん、昔から甘いみたいなんです。車も買ってあげたり、お金の援助は学生の頃からやってたみたいです。。
    あー、ほんと無理です😭

    • 8月30日
みぃ

それで再就職を本気でしなくなったら義母にも言うし、なんなら離婚も考えます😅

  • ぷー

    ぷー

    私も離婚を考えてます…
    甘えすぎですよね😭

    • 8月30日
ウサギ

自慢げに言ってる旦那さん…恥ずかしくないんですかね…
ぷうさんの投稿見て私が恥ずかしくなっちゃいました💦💦

  • ぷー

    ぷー

    恥ずかしいですよね⁉️
    私も、なんだこいつ…と思ってしまいました😭

    • 8月30日
みーくーり

私もラッキー派だけど無職だとなると話は違いますよね。
無職にお金与えてたら働かなくてもいいって思わせてそうで嫌ですね。
なんで解雇になったのかはわかりませんが、期限決めて再就職する気配がなければ私なら離婚も視野に入れるかなと。
義母さんに再就職の相談に乗ってもらいたいとか言って最初から直接援助断るより義母さんに再就職するように勧めてもらってはどうでしょう?

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ、無職じゃなければラッキーなんです。このままお金も返さなそうで許せなくて😭
    お義母さんにも再就職の話をしていますが、まだ焦らなくても…と訳わからないこと言われてます…

    • 8月30日
  • みーくーり

    みーくーり

    ご主人は家事育児はしてくれてますか?
    ご実家が近いなら帰らせてもらうのも1つかもしれません。
    今はお子さんの可愛らしさを堪能する時期なのに他のことなんかかんがえたくないですよね。
    働かないと妻子がいなくなるって危機感を持って欲しいですよね。

    • 8月30日
  • ぷー

    ぷー

    家事育児は、洗濯と掃除はしてくれます。。育児はお風呂くらいですかねぇ…。
    もう父になったんだから、家族のために働いてほしいです、、まだやりがいを優先しているみたいです😭
    実家に帰るのも検討してみます。。

    • 8月30日
ママリ

私も甘えさせてもらいますね!もちろん旦那さんはすぐにでも再就職しないとですが今は甘えさせてもらってもいいのでは?
義母さんだって快くやってるんだろうし…うちも甘えてますよ!外食連れてってもらったり何かをもらったり。
自分もどこか出かけて美味しいものあった時は買ってもってったりもして…
何もしてくれない人よりいいと思うけどなー、

  • ぷー

    ぷー

    100万の借金が引っかかってて😭💦
    それがなければ甘えたいんですけど、、

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    100万は旦那さんが仕事見つけてから徐々に返していけばいいのでは?
    今は生活するのが精一杯でしょうから甘えさせてくれるうちは甘えちゃいましょう!親は使うもんですよ!私も買ってもらえるならベビー用品全て買って欲しいです!

    • 8月30日