※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期悪阻が始まり、歯磨き後に気持ち悪さが出ています。初期と後期の悪阻は同じか、違うのか気になっています。

後期悪阻について😭
昨日から妊娠8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期に突入しました!!

妊娠初期は安定期に入るまで、歯磨き後に胃がムカムカするような気持ち悪さ…程度の悪阻で吐いたりとかは一切なく過ごしました。

そして後期に入った昨日から突然、歯磨き後の気持ち悪さが復活…したような気がします😭
少し前に歯磨きして…今も気持ち悪いです😭
後期悪阻ですかね😭?
※息子の時は後期悪阻は大丈夫でした✨


また、初期の悪阻と後期悪阻で
同じような悪阻が始まるんですか?
まったくちがう悪阻の方もいらっしゃいますか?

コメント

ma♡♡chan

私も、息子の時は大丈夫だったんですが、8ヶ月に入ったときご飯食べた後気持ち悪くて全然食べれなくなりました😭
1回だけ吐きました😢
それからあんまり食欲なく全然食べてないです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊

    そうだったんですね😭たべれないの辛いですよね…
    妊娠初期の頃のつわりと比べてどうですか?同じ感じですか?

    • 8月30日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    初期の頃は全く食べれなくて気持ち悪くて匂いもダメでしたが、今は食べすぎたら気持ち悪いだけで、それ以外は特に変わったことないです😃

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初期に比べたらまだ良い方なんですね☺️

    • 8月30日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    そうですね😃
    なんとか大丈夫そうです😃

    • 8月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございました😊

    • 8月30日
りん

私も現在8ヶ月です(*・ω・)ノ

初期は食べても食べなくても、匂いだけでも吐いたりしてました(笑)

今は、前と同じ量を食べようとすると、お腹パンパン?自分は食べたいけどもお腹が圧迫されて食べれない、気持ち悪くなるーって感じです(・ω・`)w出来るなら小分けして食べたらいいよと言われました(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    吐き悪阻辛かったですね😭
    お腹大きくなってますもんね💦

    回答ありがとうございました😊

    • 8月30日