※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下痢で、小児科で診察済み。水っぽい黄色のウンチが出ており、整腸剤を処方されたが心配。元気で食欲もあり、熱もない。

4ヶ月の息子のウンチが下痢っぽくなりました。
先週までは黄土色(?)のどろっとした、粘った感じのウンチを1日に1回から3回まとめてしていました。
先週土曜日の外出時に暑かったので、ベビーカーに専用の保冷剤をつけて外出しました。そのあとから、新生児の頃のような、水っぽい黄色のウンチが出るようになり、今は水っぽさは多少軽くなったものの黄色いウンチで粒々が混じっています。回数も1日5回から8回と頻繁です。
小児科を受診しましたが、「夏風邪かなぁ」くらいで整腸剤をいただきました。
食欲もあり、熱もなく、とても元気ですが心配です😭

コメント

ひよこ🐤

赤ちゃんの下痢は続いてしまうことが多いようです😣
お薬も整腸剤なので少し時間がかかってしまうかもしれません😢
お薬がなくなってもまだ続くようでしたら病院を受診して、その他の症状がなければ様子見かなあと……
授乳は母乳ですか?もしミルクでしたらこまめにあげるように、と以前かかりつけの病院で言われました😊
お大事にしてください😌

• あやめ

あやめ

お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません💦💦
    2週間たち、やっと通常のウンチに戻りました😭

• 9月11日