※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が始まります。初めて離れるので寂しくて苦しいです。夫に理解されず、保育園で楽しめるか不安です。慣れるのは私の方です。

娘の慣らし保育が9月から始まります。
働きに出るしかないので仕方なく預けることを決めたのですが、妊娠した時からずっと一緒で1日も離れたことがなかったので寂しくて寂しくて苦しいです😭💦
旦那には成長でしょ。と軽く流されわかってもらえず…。
保育園に行けばお友達もいて楽しいだろうと思いますが、やはり寂しさが😭😭😭
慣れなきゃいけないのは私の方ですね😢

コメント

m

うちも同じく9月から仕方なく慣らし保育です😭
毎晩寝顔見るたんびに泣きそうになるぐらい寂しくてたまらないです。。
お気持ちすごいわかります😭😭

• mari

mari

回答ありがとうございます😊
    すごく寂しいですよね!
    成長に繋がるとわかっていてもやっぱり娘のいない部屋を想像するだけで涙が…😭😭
    9月からの慣らし保育…頑張りましょう😭😭😭

• 8月31日
ぷー

私1歳4ヶ月まで
誰にも預けたこともなく
ずーーっと一緒でしたよ😢

保育園送る車の中で
暗くなってばいばいってする娘も
駐車場から保育園まで
ぎゅーってしがみつきながら
だっこする娘。
普段全く泣かないのに
先生に預ける時に大泣きする娘。

帰りの車でちょっと目が(´Д`)

でもそんな娘も
1ヶ月経たないくらいで慣れて
泣かなくなって
家でも車でも『せんせー!せんせー』
楽しそうにしてます☺️

たしかに寂しい気持ち、
成長の初めてを見れなくなったりしますが
お友達もできるし(親子共々)
とてもいいところだなと思います☺️

• mari

mari

きっと私と2人で家にいるより刺激もたくさんあって娘の成長に繋がるんだろうなって思うんですけど…😢
    新しい環境を楽しむ努力してみます!

• 8月31日
ゾロりん

寂しいですよね( ; ; )1人目の時は寂しさしかありませんでした!子供が泣いてしまったりなんかしたら、もう自分が何をやっているのかという思いしかありませんでした( ; ; )でもご主人のいうとおり、保育園の生活は成長でしかありませんでしたよ^_^保育園は幼稚園と比べて小さい時から年長さんくらいの子と関わることも多いので、みんな本当面倒見がいいです!
おかげでうちの子もしばらく一人っ子でしたが、小さい子の扱い方がとっても上手で感心していました。
弟が出来てからは、私よりも上手にあやしてくれたり、すごく優しい言葉かけが出来る子になってました^_^

子供の適応力は半端ないので、親が逆にそれを見て、成長することも大きいと思います^_^お子さんと一緒に成長出来るって素晴らしい環境だと思います

• mari

mari

そうですね。お友達と一緒に過ごすことで何か学んでくれたら嬉しいので、ここは寂しがってばかりいないで前向きに送り出してあげたいです☺️

• 8月31日
mummmm3.6.9

10ヶ月から預けてます。
最初送り迎えで泣かれた時はさすがに悲しかったですし、育休中は預けたくないなぁと思っていましたが、今では保育園が楽しそうで、お迎えの時会えるのが嬉しくて嬉しくてとてもテンションが上がります😊笑
私の場合はお昼寝以外の起きてる時間で考えると保育園での時間と、私が朝晩一緒にいれる時間と半々くらいなので意外と一緒の時間もあるなと考えながら何とかやってます💕
土日や朝晩などに思いっきり愛情注いでますよ☺️

• mari

mari

少し距離をおいてみるのもいいのかな?と思うのですが悲しくて😭
    私の場合、仕事が遅くなるので迎えとかも行けない日も多くてさらに寂しさを倍増です😢😢
    でも前向きに頑張ります…!!

• 8月31日
はじめてのママリ

うちの子も9月から慣らし始まります…
私も1日も離れたことがないので、考えるだけで涙が出てきて辛いです😭

• mari

mari

ほんと涙出ますよね😭💦
    自分の時間がない!って文句を言っていた頃の自分に今の自分を見せてあげたいくらいです😭

• 8月31日
かあさん

寂しいですよね😣うちの子たちも来月から私が働くので今月初めから慣らし保育に行っています。1時間からスタートして今日明日で遂に8時間の保育になります。

最初の数日は不安で不安で園から3分のコンビニでお迎えまで待ってたりしてました。3日目には娘が連れて行ったら発熱していて、そのまま家に連れ帰ってきたらケロッと熱が下がってニコニコしていてそれを見てまだ預けるのは早かったんじゃないかと悩んだり…。朝とお迎えに行った時といつも大泣きしていてお迎えまで待ちながら寂しいやら申し訳ないやらで泣けてきたことも。

でも子どもって凄いですね☺️だんだん泣かないで遊べる時間が長くなっていっているようで、ここ数日はお迎えに行くとふたりともニコニコしていて先生からも『今日はたくさん笑ってくれました!』『お昼寝できました!』等々成長しているんだなあという報告を聞く事ができるようになりました。今はお迎えで子どもたちの顔を見るのがとても楽しみになりました。

そして私も子どもたちが頑張っているし。とだんだん思うようになってきて、今のうちに家を片付けたり仕事の準備をしようと最初できなかった分、今必死にラストスパートをかけています。笑。はじめは寂しいのが当たり前だと思います☺️。ママも少しずつ慣れていければいいんじゃないかと思います☺️

• mari

mari

本当に毎日不安で不安で仕方ないです。不安や寂しさだけでなく、もっと遊んであげたかった、もっと出来たはずなのにと後悔までしています😭😭

私も少しずつ慣れれるよう頑張ります😢

• 8月31日
aaaaay

私も明日から慣らし保育始まります😭
同じ思いです😭😭
やってみたら意外とイケるかも!とか、でもやっぱりかわいそうとかぐるぐるしてます😂
私も迎えが遅い方なので😫
始まる前から仕事辞めようかと考えてるくらいです。笑
辞めると困るんですけど😂

• mari

mari

ついに始まりましたね〜
    お子さん初慣らし保育どうでした??
    うちの娘はやっぱり大泣きしたみたいで、汗びっしょりになり首の辺りを掻きむしって帰って来ました😭💦

私も転職しようと考えています。
    子供がいると今まで通り働けないし、だからと言って職場にワガママも言えないしママは大変ですよね😢

• 9月3日