※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

寝かしつけに抱っこ紐を使っていたが、最近泣き出す。トントンで寝かせる方法について相談している。動いたらそのままにしておいてもいいか、トントンで寝るようになるまで続けるべきか不安。

寝かしつけは昔から抱っこ紐です。
トントンは1度試しましたが、動いて、遊び出して寝ません。
けど最近抱っこ紐すると海老反りして泣きます。
おそらく固定されるのが嫌かな?と。
そろそろトントンや、抱っこ紐じゃなく寝てもらいたいです。
今日はもう、眠いっと意思表示してきても抱っこ紐せず、とりあえず横に置いて、トントンでいいでしょうか?動いたらそのまま動かせておく。。
これからずっとこれ続ければ寝るようになりますかね?😣
ずっと抱っこ紐だったけど、トントンで寝たよーてかた、どのくらいかかりましたか?😓

コメント

ちきゃ

うちの子の場合なのでみみみさんのお子さんはまた違うかもしれませんが、
うちはずっと抱っこユラユラで寝かしつけをしていて、
本人が抱っこを嫌がるようになったときにトントンに切り替えたら、すぐ寝るようになりました。
自分で寝れるってアピールしてくれたのかなーと思いました。
まぁでも1歳過ぎてたかな?
9ヶ月はまだ赤ちゃんですから、やってみてやっぱりダメだと思ったら諦めるのも大事だと思います(笑)
うちの子は9ヶ月のとき夜間断乳に挑戦しましたが見事に失敗しました。半月頑張っても結局毎晩3回泣いて、とても疲弊しました。やらなきゃよかったです。(その後1歳2ヶ月で自然に卒乳します)

こちらからしたらたった数カ月の違いでも赤ちゃんにとったら大事な数カ月なんだろうなーと思います。
無理せず気長に(^^)

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

わあーーー😭😭
    とても勉強になりました、
    もう全然寝ないので
    今からもう抱っこ紐しますね😭❤️

• 8月30日