※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
お仕事

妊娠悪阻で休職中。周囲の意見に悩みつつ、転勤した女性社員の発言に不快感。続けるか辞めるか悩む。皆さんはどうしますか?

最近妊娠悪阻で仕事を休職しています。不妊治療を3年続けてやっと授かれました。フルタイムのバイトをしていますが、周りの家族からは仕事を辞めたらという意見が多く、私も辞めれるなら1時間かけて出勤するよりも、住んでいる近くで探したほうが今後のために良いのではと思っています。会社に復帰しても正社員に仕事を押し付けられるだけだと思っています。
ただ、辞めたくない理由が転勤した性格の悪い年上の女性社員が遊びに来ており、「あの人、まだ辞めてないの?」とわざわざ聞こえるとこで言っていたことに腹を立てており、一緒に働いとこともない人に言われる筋合いは無いなと未だに腹立たしく思っています。
その他にも色々言われており、

「私は正社員で旦那も正社員で一軒家に住んでるから妬まれたらどうしよう。」

「近所に住んでる人は、働いてないから話が合わないし喋ることがない。バイトなんて働いてないのと同じだから喋る必要なんてない」

などなど、別に私だけを馬鹿にしているのではなくその他大勢のことを馬鹿にしている人なのですが、あの時の「まだ、あの人辞めてないの?」が辞めようと考えたら頭に浮かんで、辞めへんは!!
と思ってしまいます。

ただ、自分の今後を考えたら意地で続けた方が良いのか、いっそ辞めてしまうのか悩みますが、皆さんならどうされますか?

コメント

ひなぴな

こんにちは( *`ω´)
私も辞めるに一票!意地で大事な赤ちゃんに何かあってはいけません。
関わらないのが一番です。今後の人生にその性格の悪い人は要りません。
なのでもう無視して退職しましょう。赤ちゃんは一生かけて守らないと!なんか今後言動だけじゃなくて、何かされたりしても嫌ですしね。

• みちんこ

みちんこ

コメントありがとうございます^ ^
    やはり辞めるに1票ですか!
    そうなんです!
    気持ちの問題もあって悪阻がキツクなったりしたので、今は休んでいます>_<
    現在は、当初より悪阻が大分マシになりました^ ^

なんで、ああいう性格の人って向こうから勝手に関わってくるんですかね?
    正直何様なんだろうと思います>_<
    私も関わりたくないです!

周りの女性社員も彼女に対して引いてましたが、正社員は正社員で今後の付き合いがあるからつるんでおくという大人な対応をされてました。

ですよね!何が一番大事かってなったら子供ですもんね>_<
    貴重な意見ありがとうございます(*^o^*)

• 12月16日
min

同じくフルタイムのパートで現在育休中です♡
イラつく方ってどこにでもいますよねー!
わたしなら、産休、育休手当が出るのなら辞めないです!
今辞めたとしても、、
妊娠中に雇ってくれる会社なんてパートだろうが近所だろうがまずないかと。。
なので、とりあえず産休までは頑張られて、育休中に近所で就活して、決まればその今の会社を辞めたらいいんじゃないかなーと思います✩

わたしも色々言われてほんと辞めよー思ってました。
旦那も辞めていいよー言ってくれてたし。
けど、頑張ってて良かったなーって思います!
1年くらい無給は正直ツライですよ!

• みちんこ

みちんこ

私もそこが一番悩んでいます。
    産前産後と産休、育休、雇用保険、社会保険からのお金の補助が出るので、今辞めたらそのお金が貰えないのがキツイです!
    やっぱりお金が貰えるのとでは生活が大きく変わるので意地で続けて行育休取ったろかなと思ってます。

本当は辞めたいですが(-。-;!!

育休中に辞め時を考えたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございます(^-^)/

• 12月19日

文章読ませて頂いただけで見ず知らずの人に腹が立ちました!笑
小さい女ですよね!
そういうデリカシーのないことを、恥ずかし気もなくズケズケ発言する方は、よほどその事に関してコンプレックスがあるんだと思います (﹡ˆoˆ﹡)

私も友人にいました。
アルバイトをバカにして気楽でいいね~私は正社員だから~うんちゃらかんちゃら。
思っていてもわざわざ言わなくていいですよね(^-^;

ストレスは大敵ですから
無理せずに赤ちゃんのことを一番に考えましょう♪お身体お大事になさってください(^-^)

• みちんこ

みちんこ

そうなんですよ!わざわざ言う必要もなければ、関係ない人ですからね!
    私は正社員なんだぞ!!と言う人に限ってそこまで仕事が、、、>_<
    っていう方々多く、言わない方の方が正直仕事が出来る方が多いです^ ^
    仕事が出来るからこそ、正社員だからというこだわりがないのだと思います^ ^
    あくまでわたしの職場の場合ですが!

ありがとうございます^ ^
    ストレスを溜めないよう割り切れる部分は割り切って上手くやっていきたいと思います!

• 12月19日

退会ユーザー

わかります😂
    パートの私より効率悪いよ?って思うこと多々ありました 😂
    能ある鷹は爪を隠すですよね(๐^╰╯^๐)
    スルーが一番です♪
    寒いので温かくして過ごしてくださいね(*^^*)

• 12月19日