※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

左の脇側が痛くて熱があるため、乳腺炎かもしれません。自力で治す方法が知りたいです。

乳腺炎でしょうか🔥自力で治した方っていますか??
しこりはありませんが左の脇側が痛くて、寒気、
38.6度の熱があります!💦
考えられる要因は生クリームのケーキを調子に乗って爆食いしてしまいました!きっと乳詰まり自業自得系です。
前にも乳腺炎になったことがあるんですが、全く同じ症状だし、冷やしていっぱい飲ませての様子見でいいですよね…😂病院にいって変に菌を貰いたくなくて💦

コメント

®️mama♪

私はシコリと微熱で母乳外来行ったら、『特に処置はできない。市販の葛根湯飲んで治らなかったら来てください』と言われて市販の葛根湯飲んだらすぐ治りました😊⭐️

  • おまめ

    おまめ

    処置もなく市販薬を勧められるですね🙄
    買いに行くのも億劫な私ですが、すぐ治すために買いに行きます💦
    ありがとうございます!

    • 8月30日
にゃーmama💓

以前夜食にラーメン食べてしまって乳腺炎になった時土日祝だったので病院行けず自力で治しました🙌
旦那にドラッグストアで葛根湯を買ってきてもらい、とにかく娘におっぱい吸ってもらいました!
病院行けばマッサージしてもらえるらしいですがめちゃくちゃ痛いらしいですね💔💔
辛いですよね💦お大事に😭

  • おまめ

    おまめ

    自力で治したんですね😂
    仲間がいてなんか安心しました。食べたいものを食べたいですけど、乳腺炎として返ってくるのはつらいものですね💦 葛根湯飲んでみます!ありがとうございました😊

    • 8月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合はお乳をお湯などであたためてマッサージします。そして開通させてある程度しぼったら今度は冷やします。子供が吸えるのは限界があるのでいつもそうしてます。1人目の時はよく詰まってました。

  • おまめ

    おまめ

    なるほど、お風呂に入ったとき少しマッサージしてしぼってみましたが、すぐに冷しはしなかったのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 8月30日
ちょん

解熱剤もらって終わりかなと思ったので葛根湯のんで、授乳以外も搾乳して、他は普段通り過ごしてました🙌

私の場合三日目には治ってましたよ~
久しぶりの39.9までいってなんだかテンション上がってました😧笑

  • おまめ

    おまめ

    普段通り!すごい!!🙄
    葛根湯飲んでみて今回も根気強く自力で治したいと思います!
    同じくハイになって、眠れない私です笑
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
  • ちょん

    ちょん

    お大事になさってくださいね~🙆

    • 8月30日
💖

二回なりましたが二回とも自力で治しました!
痛いところを圧迫して飲ませてたら治りました🙆‍♀️
あとは圧抜きですかね🙀

  • おまめ

    おまめ

    圧迫するのいたいですよねー😂
    頑張って飲ませてみます✨
    ありがとうございますっ😊

    • 8月30日
、

いつも通りに飲んでもらっても詰まりが取れなかったのでフットボール抱きで飲ませたら詰まりがとれて治りましたよー!
いつもと角度を変えたのが良かったみたいです!

  • おまめ

    おまめ

    なるほど、角度変え作戦ですね!
    どうも詰まった乳はまずいのか、左を飲ませるときはバタバタバタバタしてます笑
    次の授乳から早速角度変えてみます!ありがとうございました😊

    • 8月30日