※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

妊娠悪阻で休職中。周囲から仕事辞める声あり。性格の悪い同僚に嫌がらせ。続けるか辞めるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

最近妊娠悪阻で仕事を休職しています。不妊治療を3年続けてやっと授かれました。フルタイムのバイトをしていますが、周りの家族からは仕事を辞めたらという意見が多く、私も辞めれるなら1時間かけて出勤するよりも、住んでいる近くで探したほうが今後のために良いのではと思っています。会社に復帰しても正社員に仕事を押し付けられるだけだと思っています。
ただ、辞めたくない理由が転勤した性格の悪い年上の女性社員が遊びに来ており、「あの人、まだ辞めてないの?」とわざわざ聞こえるとこで言っていたことに腹を立てており、一緒に働いとこともない人に言われる筋合いは無いなと未だに腹立たしく思っています。
その他にも色々言われており、

「私は正社員で旦那も正社員で一軒家に住んでるから妬まれたらどうしよう。」

「近所に住んでる人は、働いてないから話が合わないし喋ることがない。バイトなんて働いてないのと同じだから喋る必要なんてない」

などなど、別に私だけを馬鹿にしているのではなくその他大勢のことを馬鹿にしている人なのですが、あの時の「まだ、あの人辞めてないの?」が辞めようと考えたら頭に浮かんで、辞めへんは!!
と思ってしまいます。

ただ、自分の今後を考えたら意地で続けた方が良いのか、いっそ辞めてしまうのか悩みますが、皆さんならどうされますか?

コメント

⑅*☻Saaao☻*⑅

こんにちは♡
私も今、妊娠悪阻で1週間仕事を休んでいます(´・_・`)
そんな、ひどい事を言う人がいるんですか?(|||´Д`)=3通勤に1時間もかかるなら辞めても良いと思います!今まで頑張ってきた分赤ちゃんも今はゆっくり休んでって言っていると思います(○´3`○)
私も通勤が遠いので辞めたいところですが、育休を取りたいので臨月まで頑張ろうと思ってます!が…辞めたいですw
そんなひどい事を言う人がいるなんてー辞めちまえwww
ゆっくり安静にして身体大事にしてください♡
悪阻辛いですがお互いがんばりましょー♡

• みちんこ

みちんこ

コメントありがとうございます^ ^
    最初なんで周りのバイトさんから嫌われてるか分からなかったのですが、今はそりゃ嫌がられるなと思っています>_<
    周りの正社員の女性も「こちらを羨ましがっているようには感じたことないよ?」と言ってましたが、彼女は、「潜在意識の中で思ってるかもしれないから」と訳のわからない理屈を捏ねていました(-。-;

やっぱり辞めたい気持ちは強いです!ただ、私も育休取れるから続けるしかないか!!と葛藤てします!後、辞めた時と育休とった時だと貰えるお金も違うから、2人目できたら辞めてやろうと思ってます(^-^)/

私も辞めれるなら辞めたいww
    生活費もいるし悩みますw

悪阻乗り越えましょうね(^-^)/

• 12月16日
弘子

こんにちは♪
私は授かり婚で相手の男性と一緒に住む事を考えると職場がかなり遠くなるので妊娠10週ぐらいで辞めました(^ ^)
意地悪なおばはんは私の職場にもいましたし、おばはんが嫌で辞めるわけじゃなかったので幸せオーラブンブン振りまいて辞めてやりましたよ(*☻-☻*)笑

• みちんこ

みちんこ

コメントありがとうございます^ ^
    授かり婚おめでとうございます♪
    辞めたんですね!!
    勇気があって羨ましい!!

やっぱり何処にでもいるんでね?!そういう人(-。-;

その辞め方めっちゃ良いですね(o^^o)
    気分爽快な辞め方素敵です(*^o^*)♪

• 12月16日