※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻水がひどくて病院に行くべきか悩んでいます。予防接種の時には様子見で大丈夫と言われたけど、効果のない薬を飲んでいる状況です。

生後4ヶ月の息子が先週くらいから鼻水が大量に出て、うつ伏せになってる時とかは垂れ流し状態です😭
熱は無くミルクなどもちゃんと飲めていて、本人の機嫌もいいなら様子見で大丈夫と予防接種の時に言われて、今のところ様子見してるのですが、、、
なかなか治らないので病院にまた連れて行った方がいいですかね?一応その時もらった鼻水のお薬は飲ませてるんですけど、あんまり効果が無いみたいです😥
軽い咳もたまにします😣

コメント

るまま

乳幼児の鼻水は長引くから大丈夫‼️と言われて鼻水が出てから1週間ほど様子見てました、その間熱もなくよく食べよく寝て元気だったので👶
でも1週間たっても鼻水の量は減らないし息苦しそうなのが可哀想で小児科行ったらちょっとこじれちゃってるね〜〜って先生に言われました😭
まだ4ヶ月だと悪化するのもこわいですしもう一度受診された方が安心です♪♪

• りらこ

りらこ

そうなんですね😭ちょっと咳も出始めてるし、こじれてきてるのかも😭明日病院連れて行くことにします❗️

• 8月30日

鼻水が心配なら、耳鼻科で診てもらうといいですよ!吸ってもらえるし、あとは、中耳炎になってないかも診てもらえます!赤ちゃんの場合、中耳炎になっちゃうのも心配なので。
あと、ご自宅でも、鼻を吸ってあげてくださいね⭐️