※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子で、おむつのサイズが合っているか悩んでいます。パンパースのSサイズからMサイズに変えたが改善せず、パンツタイプが良いか迷っています。身長66センチ、体重6.5キロで、アドバイスをお願いします。

おむつについて教えて下さい(*´ω`*)

生後4ヶ月半の女の子を育てています。
最近うんちもれが酷くおむつのサイズがあってるのかメーカーを変えた方が良いのか悩んでいます( ´ ▽ ` )
パンパースの肌への一番のSサイズをずっと使っていましたがうんち漏れの為Mサイズへ。
改善せずパンツタイプの方がいいのか…
もしくはおすすめがあれば教えて頂きたいです(*´Д`*)
身長66センチ、体重6.5キロになります。
月齢の割に身長は高く体重は標準と言われました。
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

みい

パンパース漏れますよね…
うちはパンパースで漏れがすごかったのでムーニーに変えたら漏れなくなりました!

  • あき

    あき

    パンパース漏れやすいんですね!!
    ムーニーに一度変えてみます!
    ありがとうございました^^

    • 8月30日
🐥

うちの娘も、パンパースは漏れます😭
体重もおなじくらいです♡
たぶん、メーカーによってもオムツのサイズちがうしパンパースは小さい気がします😱メリーズのsつかってます💓
パンツタイプは一回つかったら、
すごくやりにくくて😢💦まだ動き回らなかったらテープのがやりやすい気がします💦

  • あき

    あき

    パンパースは小さいんですね!知らなかったです。。
    同じぐらいで参考になります😂パンツはやはりまだ早そうですね😂
    メリーズはSも試してみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
T👶🏻💗

オムツ替えの時に寝返りしたり
暴れたりして大変で、
普段もよく動くお子様でしたら
パンツタイプオススメですけど
まだテープでも平気なんじゃないかと思います🙂
パンパースは横漏れがすごかったので、、
ムーニーに変えたらお尻にすごく
フィットして、漏れることもなくなったので
オススメです🙂

  • あき

    あき

    おむつ変えるのに大変さは感じないのでテープタイプで継続してみます!
    ムーニー漏れないと知ったので試してみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
けーちゃんandそーちゃんママ

我が子は2か月半の時66センチ6.2キロです。
グーンのS size使ってます。

月齢が違うので何ともですが、パンパースのパンツタイプ試しましたが、足バタバタさせるから履かせにくかったです。(-.-;)

  • あき

    あき

    同じくらいですね☺️
    パンツは早そうですね😂
    グーンだとSサイズでいけそうですね❤️
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
はりまま

うちの子もパンパースで毎日激しくウンチ漏れしてたので、ムーニーのウンチポケットがついているのに変えました。今は、Mサイズですが、Sから履いてました。漏れなくなりましたよ!

  • あき

    あき

    CMで見た事あります!!凄く良さそうですね☺️漏れなくなったのは参考になります❤️
    早速試してみます❤️ありがとうございました😊

    • 8月30日