※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん◡̈♥︎
お仕事

時短勤務になると保育園は入りづらいですか??

時短勤務になると保育園は入りづらいですか??

コメント

ザト

お住まいの自治体によりますが、うちの場合は勤務時間によって点数が変わるので、申込書に時短勤務と書かれると入りにくくなると思います(;´・ω・)

うーたん◡̈♥︎

やはりそうですよね!今まではフルで働いていたんですが、それはできるか不安で。ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

みなと

こんにちは✨

友達も同じ悩み抱えてました💦
保育園で説明聞いてきたみたいですけど預けるのは難しいかなって言ってました🌀

時短勤務だと、預かってもらえる時間も短くなる(延長してみてもらえない?って言ってたかな💦)し、子どもが熱出した~!とかなってしまうと迎えに行かなければならず仕事もただでさえ時短にしてもらってるのに仕事にならないから困るという感じでした。

友達は病院の管理栄養士してるのですが、できれば保育園がいいけど無理っぽいから最悪院内の託児所に入れよかなぁ…って嘆いてましたよ😓

時短勤務でも親が安心して預けられる場所がもっと増えてくれればいいのに😔

しぇりー

都内ですが、私の区では、産休前フルなら復帰後時短にしても点数減らないという謎のシステムでしたよ!ダメ元で役所に聞いてみられると良いかもですね^ ^