※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

相談させてくださいもうすぐ、5ヶ月になる男の子を育てています!夜の寝…

相談させてください

もうすぐ、5ヶ月になる男の子を育てています!
夜の寝かしつけについてですが…生後2ヶ月くらいから授乳→トントンですんなり寝てくれていたのが、4ヶ月半くらいから急にトントンで寝なくなり、むしろ大泣きをして寝かしつけに1時間以上かかるようになってしまいました。

これは、時期的なものなんでしょうか?
毎日大泣きされて、悩んでしまいます。。。
同じような経験をされた方、こんな寝かしつけいいよと言うアドバイスなど、宜しければ教えてください!

コメント

ママ

ある日突然寝るようになったり、
突然寝なくなったり、、、
1歳くらいまでは繰り返すと思います😅💦

5か月ですと、段々自我も芽生えてきてるので色々理解してきてるのでしょうかね。
私は寝かしつけで大泣きまでしてしまったら、
そのまま寝かしつけるのではなくて
少し手遊びやお歌を歌ったりして(明かりは付けずにベッドでゴロゴロしながら)、また寝かしつけます!!

でもきっと時期的なものですよ☆
いきなりまた楽に寝てくれる時が必ずきます!

• るる

るる

ほんと子どもの突然行動には、毎回驚かされますね!その分、子どもも成長して、毎日考えてることとかも違うんだろうな〜て思います!

もう寝れないなら遊ぼう!の気持ちで私も歌うたったりしてるんですけど、それでも大泣きです。。

今はお互い頑張る時って思って、時期が過ぎるのを待ってみます(*´꒳`*)♪

ありがとうございます♡

• 8月30日
さくちゃん

知恵がついたのだと思います。成長だと思いますよ!
抱っこしてゆらゆらしたりおんぶしても泣きやみませんか?

• るる

るる

抱っこゆらゆらでも大泣きで、それで落ち着く時もあれば、落ち着かなければおっぱいで落ち着かせてます!大抵、そのまま寝ちゃうことが多い気がします!

嬉しい成長と思って、落ち着くまで気長に待ってみようと思います(^-^)

ありがとうございます♡

• 8月30日