※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを飲まず困っています。泣き止まず、お腹が空いているのか不明。どうすればいいかわかりません。

現在2ヶ月の男の子を完ミで育てているのですが
ミルクを飲まなくて困っています😥
1時半に60
7時半に100
11時半に140
16時半に120
それからミルクを飲ませようとしてもギャン泣きで
今の時間まで飲んでません。
一昨日あたりから4時間5時間6時間空いたりしてて
どうしたら良いかわかりません😭
今まで昼間は3時間で
夜中は5時間ほど空いていたのですが😭
まだなんで泣いてるのかわからず
泣いてるからお腹すいたのかな?と思い
ミルクを作っても飲まずにギャン泣きです😭
助けてください😭
熱もなく、便秘でもありません😭

コメント

ぁべ仔

チクビや哺乳瓶を変えてみると良いかもしれません。

  • こうくんママ

    こうくんママ

    それも試したのですがダメでした😭

    • 8月29日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    ミルクのメーカーも変えてみましたかー?

    • 8月29日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    サンプルがあったので試しに飲ませてみたのですがダメでした😭
    今まで飲んでいたものを急にいやになったりとかするものですかね?😭
    ほかのミルクも試して見た方が良いでしょうか?😭

    • 8月29日
むに

乳首をくわえても飲まない感じですか?それともくわえもしないですか?

  • むに

    むに

    あと、飲まないことはよくありますか?今回初めてですか?

    • 8月29日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    くわえて一回吸ったらギャン泣きします😭

    • 8月29日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    2ヶ月になった頃からどんどんこんな感じが増えていきました😭

    • 8月29日
  • むに

    むに

    ミルクの温度はどうですかー?うちの子たちは熱いほうが飲むので、そこそこ熱いです。

    • 8月29日
  • むに

    むに

    あと、うちの子も、毎日20時に飲んでから次の日の朝9時くらいまで寝ますので、意外と飲まなくても平気なんだなあと思ってます。3ヶ月くらいからですが…。

    • 8月29日
まっちょ

飲んでるミルクの味が嫌とかですかね😥
心配ですよね💦

  • こうくんママ

    こうくんママ

    今まで飲んでたもの変えてないんですが
    嫌になったりするんですかね?😭
    究極にお腹が減ったら飲むと思うのですが
    こんなにお腹が空かないものなのかな?と思いまして😭
    ミルク作ってあげる度にギャン泣きされて心折れかけてます😭

    • 8月29日
  • まっちょ

    まっちょ

    もしかしたら、飽きちゃうとかあるんじゃないですかね?
    ウチは2ヶ月~完ミなんですが、最初便秘気味で、 ミルクを色々と試してみたんですが、メーカーで飲みが悪いとかありましたよ😅

    3ヶ月辺りから、夜寝たら朝まで寝てくれたりもしたのでミルクは腹持ちも良いし空かないのかもですが、ギャン泣きされると何していいのか分からなくなってしまいますよね💦

    • 8月29日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    そうなのですね😭
    サンプルがあったので違うミルクを飲ませてみたのですが、飲んでくれませんでした😭
    他のものも試して見たいと思います😭

    お腹空かないんですかね?😭
    なんだか心配になってしまいます😭
    ほんと何したら良いのかわからないです😭

    • 8月29日
  • まっちょ

    まっちょ

    ダメでしたか😥
    んー、熱中症とかも心配になってしまいますよね💦

    何しても泣き止まない感じですか?

    • 8月29日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    抱っこしてると泣き止むのです😭でもまた呑ませようとすると泣きます😭飲みたくないのは分かるんですが、こんなにも飲ませなくて良いのかなと😭

    • 8月30日
  • まっちょ

    まっちょ

    今育児日記を見返したんですが、2ヶ月の頃、日によりますが夜は8時間寝てたりしてました😅

    お腹すいてなくて、甘えたかったのかもしれないですね😊

    あまり飲まないと確かに心配になりますが体重増えてたりするなら大丈夫なんですかね😥

    • 8月30日
こうくんママ

ミルクの温度で試してみましたがダメでした😭結局夜中の1時に飲みました😱お腹がすいてなかったのですかね😭